面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


不思議なんです。

3日前に私が不在のとき、うちの若い子が電話で予約をとりました。

10月28日金曜日7時~7時半スタート、宴会コース?、席のみ?

という、頼りない内容だったので確認の電話をしました。

「もしもし、私居酒屋万膳の店長ですけども、明日の予約の件でお電話しました。」

「はいっ?私は知らないですよ。間違えてるんじゃないですか?」

「あっ、そうですか、申し訳ありませんでした。」

といって、電話を切った。電話番号間違えて書いてんな。と思いました。
着信履歴に残ってるかなと思い、確認してみたら、間違ってないよ。合ってるさ。

その日は私が休みの日だったんですが、ホールのバイトが来るのが6時です。
若い子が言うには、その電話はバイトの子が受けてから、自分が変わったと。

とすると、6時以降にしぼられます。6時以降だとすると、2件しかその日は電話が無く
そのうちの1件はバイトが来る前に電話してきた人が、確認の電話をしてこられたと。
確かに、同じ番号が2回あります。ということでその人では絶対無いとのこと。

ということは、もう1件の番号しかないです。だけど、今かけたら違いますと言われた。
なぜ????

とりあえず、着信履歴からリダイヤルしました。

「もしもし、先ほどお電話した居酒屋万膳ですけども、村尾さんではないのですか?」

「いいえ、私は森ですよ。」

「うちにかけてこられた覚えはないですか?」

「ないですね、全く知りません。」

「しかし、うちの電話機の着信履歴に森さんの番号があるんですけど?」

「えっ、いや~それはわからないですね。なんででしょう」

「もしかして、誰かに貸されたとか、家族やお友達に?」

「姉には時々貸しますけど。」

「それならば、お姉さんに聞いといてもらえますか?又お電話しますので」

「わかりました。」

いやいや、こんなこともあるんだな。名前が違うのは、幹事さんの名前をいったり、
複数の幹事さんがいて、場所をキープも入れて複数取るときがあります。そのときは代表者の名前を言ったりするので別に不思議ではなかったんです。

9時過ぎにでんわしました。

「プー、プー、プー」

話中か。と思い、5分おきにリダイヤル。30分過ぎたときに
「もしかして、着信拒否か?」とおもい、1回かけて、話中を確認してからバイトの携帯で間違い電話のふりしてかけさせました。通じました。
そして切らせて、すぐに電話。。。。。。話中。。。。着信拒否だ。。。

仕方なく、自分の携帯から電話をしました。
やはり、通じた。

「もしもし、夕方お電話させてもらった居酒屋万膳ですけども、お姉さんは帰ってこられましたか?」
この時点で相手は動揺してたような気がします。

「あっ、いや、聞いたんですが、間違いなんじゃないといってたんですけど、、、」
と、そのあともウニャウニャ言ってました。

「そうですか、それなら少ししらべて欲しいんですがリダイヤル・・・・・プツッ」

きれた。発信履歴を見て欲しいと言おうと思ったら途中きれたのでリダイヤルしたら

「こちらはNTTドコモです。この電話は電波が届かないか・・・・・・」

なんだよおい!切れたんじゃなくて切られたのかよ!

いたずらかよ。それにしたら、電話番号をはっきり言うのもおかしいし、普通非通知でかけてくるだろう。しかし、はっきり履歴に残ってるのに知らないといってるし、嘘の名前(村尾)も知らないし身近にそんな名前の人はいない。といってるし、なんなんだ?だったら、その電話からうちにかけてきた奴は誰なんだよ?いたずらとしてキャンセルでいいのか?

明日は、その予約は来ないんだよな?ってか、その人のいたずらだよな?
間違ってないよな?だって番号はその人のだし、こんな態度だし。

ナンバーディスプレーがあるのを知らないで、あとで、うちから電話かかってきたときに、わからない振りしてすませようとしたのか?

う~ん、わからん!誰か、たすけてくれ~!!!

注)名前は全て仮称です。
[PR]
by manzenjirou | 2005-10-28 01:48 | 最近思ったこと
<< 小鹿本にごり白。 大和のどぶ 純米吟醸 >>