面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


結婚します。

昔、7年ぐらい一緒に住んでた彼女がいました。

付き合って、1年で親に挨拶しに行くも、あえなく撃沈。

そこから、彼女が一人暮らしするといって家を出て一緒に暮らすようになった。

うれしいこと、悲しいこと、楽しいこと、くやしいこと、20代の青春の全てを、二人で一緒に味わってたと思う。

結局いろいろあって、5年前に別れることになりました。

それからも、電話、メール、横浜に行く用事があるときは、二人で飲みに行くこともあるぐらい、いい友達関係になれました。

つい先日、その彼女から電話がありました。

「こんばんわ、いまなにしてんの?」

「え、別に何もしてへんで。」

「ふ~ん、ちょっとさぁ、報告することがあるの。」

「おっ、なんや、妊娠でもしたんか(笑)」

「うん・・・・、それはないけど・・・・、今度結婚することにしたの。」

「えっ・・・・あ、えと、うん、、おめでとう。よかったやん!」

「ありがとう。」

と、そのあとは、彼氏の話や、近況報告をして電話を切りました。

切り終えて、「そうか、あいつも結婚するか~」と、何気なく思ったら、

涙が一筋、ほほを伝っていきました。

「えっ、なんで?」

別に彼女のことが今でも好きで、悲しいわけでも、くやしいわけでも、ないです。反対にうれしいぐらいなのに、何故か涙が・・・

もしかして、心のそこに彼女の影がまだちらついてたかもしれない。

ふっきったつもりが、まだふっきれてなかったのかも・・・・

しかしこれでやっと、俺も落ち着けるかな~という安堵の気持ちも少しです。

彼女とは今も、旦那と家の物件探しや、犬を買った話など面白く聞かしてもらってます。

心から祝福させていただきます。

婚約おめでとうです。花束( ^∀^)o∠※

(注)この物語はすべてフィクションです。(笑)
[PR]
by manzenjirou | 2005-11-19 12:13 | 最近思ったこと
<< 日向芋っ子。  ボジョレヌーボー。 >>