人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


八幡。

八幡はうまいですよね~。しかし、需要と供給のバランスがかなり離れてて、我々飲食店でもかなりの付き合いが無ければ、回してもらえない状況です。

25度でもかなり、味、薫りにボリュームがあり、ロックだろうがお湯割だろうがなんでもうまい!

35度になんかなったら・・・・・・・

個人的にはレギュラーが一番うまいです。その次に35度、最後にろかせずとなるのかな。

そのろかせずなんですが、高良さん自体ホントは作りたくないとおっしゃってるそうですが、真偽は定かではないです。(ここでは話せない話もありますが)

ただ、「限定」「季節商品」といったフレーズには弱いので手に入れたいですが、中々回ってこないし、買う努力もしてない。

ほんの3年前には、3~4本は一回で購入できたんだが、その酒屋とは取引をやめたからもう入ってこないでしょう。それはそれでいいんですが。

そんな八幡を、昨日ある酒屋さんから2本いただけることになりました。感謝です。

今どき、2本もくれる所は珍しいのではないでしょうか?ありがたいことです。

その幸運が続いたのか、違う酒屋さんでお話してたら、「えっ?35度でもいいの?う~んちょっと待ってて」といいながら店主が奥に引っ込んでいきました。そして戻ってきたときには35度の瓶が・・・・

「ホントは違う客の分やけど、取りにけぇへんからあげるわ。そのお客さんには次回までまってもらうわな」と、男らしいオヤジに拍手!!!

その前には、村尾2本、薩摩茶屋2本も入ってきてるし、うちでも珍しい入荷ラッシュです。

今週は、よか週な~。
by manzenjirou | 2005-12-21 08:35 | 焼酎
<< 蔵番長。 忘年会。 >>