面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


川相選手。

とうとうこの日がやってきました。

昨日中日が負けて、今期の野球が終わりました。

そして偉大な、世界に誇れる選手が引退します。

川相 昌弘 選手です。

歴代巨人の中で、一番クロマティ、2番川相、3番吉村の順番で好きな選手でした。

残念ながら、巨人のバカなフロントのせいで中日に移ってしまいました。

バカなフロントはわかってるのでしょうか?この生え抜きの、すごい選手の(価値が。

もしかしたら中日が強くなったのは川相と言う要素があるかもしれない。

ちょっと良いすぎかもしれないですが、移った年に優勝してるからね。

残念ながらテレビでは見れなかったですが、最後にちゃんとバントを決めたそうです。

多分、川相選手の記録はこの先破られることは無いでしょう。

巨人に戻ってきて欲しい。多分、コーチ、監督としても力を発揮できる気がする。

だけど今の巨人には・・・・・

将来、必ずユニホームを着て欲しい。

とりあえず、23年間お疲れ様でした。

以下は伝説のプレーヤー抜粋です。このサイトは面白いですよ。

1964年9月、岡山県生まれ。右投右打。内野手。背番号60→0→6(巨人)→7(中日)。岡山南高校ではエースでクリーンアップを打って1981年夏・1982年夏の甲子園に出場。1983年、巨人にドラフト4位で入団している。
 1989年に藤田元司監督の下でレギュラーを獲得し、32犠打を記録してチームのリーグ優勝・日本一に貢献している。
 1990年にシーズン58犠打で犠打の日本記録を更新し、巨人もリーグ優勝を果たしている。
 翌1991年にはシーズン66犠打で自らの作った日本記録を大きく塗り替えた。
 1994年には打率.302を記録し、巨人の日本一に大きく貢献した。1995年にはシーズンに試みた犠打47回をすべて成功させるという離れ業を演じた。
 1996年にも56犠打を残してチームのリーグ優勝を支えている。
 2002年には日本のプロ野球では前人未到の通算500犠打を達成。
 2003年8月20日には大リーグのエディ・コリンズが作った世界記録の通算511犠打を抜く512個目の犠打を成功させた。
 2004年に中日へ移籍し、守備と勝負強いバッティングでリーグ優勝に貢献した。
 最多犠打は、通算7回を記録している。

 投手と一塁手のちょうど中間点に転がす絶妙なバントは芸術の域に達しており、2番打者として多くのチャンスを作ってきた。また、堅実な守備と、バットを短く持って広角に打ち分け、野手の間を抜くしぶといバッティングも定評がある。

通算成績(現役22年、実働21年 2005年末現在):打率.266、43本塁打、321打点。1193安打。527犠打(世界記録更新中)。ベストナイン1回(1994)ゴールデングラブ賞6回(1989~1991・1993・1994・1996)最多犠打7回(1990~1993・1995~1997)


しかし、日ハムはすごい。というか新庄がすごい。あんなスターは長嶋以来じゃないかな。

北海道での瞬間視聴率、75%って・・・・・巨人がんばれ。
[PR]
by manzenjirou | 2006-10-27 11:43 | 興味ある話。
<< またまた堅いお話。 奈良妊婦死亡事件。 >>