面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:最近思ったこと( 196 )

アキバ殺人鬼事件

被害にあわれた友達の日記です。

彼らは友達4人でブラブラしてるときに、2人がひき殺されたそうです。

いつもの普通の日曜日。

友達どおしでのたわいもない会話。

突然、そう全く彼らには責任の無いアホで馬鹿で身勝手な気違いの為に友達を二人亡くしました。

この日記の中に、カメラという言葉がありますが、読んでて情けないというか恐ろしいというかおぞましく感じました。

間一髪助かったが、友達を亡くした友人のリアルな気持ちです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は空の境界を観たあと秋葉原にいった。




・・・最悪だった。
今日は人生で、生涯で一番最悪な日だろう。
僕は大切な人を二人失いました。
大学の友達・・・
こんなにもあっさりと・・・


今日は行くあてもなく適当に歩いていた。
緑信号の横断歩道。
いつも通りのグダグダな雑談。
どこにでもある平和で普通な話。
思い出すと涙が止まらない。


・・・トラックが自分らに猛スピードで突っ込んできた。
・・・ほんの一瞬だった。
隣にいた友達と俺はぎりぎりでよけて腰の打撲だけで済んだ。
本当に死線だった。
すぐ振り返った。
後ろにいた友達二人が・・・いない。
ゾッとした。
震えがとまらなかった。
その直後発せられた「逃げろ!」
ナイフを持った男?通り魔?
意味がわからなかった。
直後ひかれた友達にすぐさま駆け寄った。
・・・立ち尽くした。
素人でも分かる、重体。
自分はなにもできなくて
ただ大声で、何度も何度もそいつの名前を呼んだ。
やがて応急処置の知識のある人達があつまりだした。
・・・すごいなと思った、半面、情けない。
そんな中
回りを見回すと
カメラ、携帯、カメラ、携帯・・・
なんなんだよお前ら、馬鹿ばっか・・・
カメラぶっ壊してやろうかと、携帯逆折りしてやろうかと
そう思った。
「不謹慎です、やめてください!」
とりあえずやめさせようとした
無視された。
嫌な顔もされた。
・・・なんで?
悔しくて涙が止まらなかった。
その後救急隊が到着した。
・・・と、すぐに口から出た言葉。
「この子は"黒"だから搬送は後だな」
二人の身体に告げられた。
黒・・・馬鹿でもわかる、イメージできる。
白より、嫌な色。
重体なら先に助けてよ。
こんなに血が、意識もなくて・・・
可能性があるほうから・・・
わかってる。
そのほうが賢明だってことくらい
・・・ただ悔しかった。
俺と軽症の一人が
一人づつ付き添いで
病院にいくことになった。
なのに
事情調査、事情調査、事情調査
名前は?住所は?生年月日は?電話番号は?状況は?
同じ質問を何度も何度も何度もされた。
その間友達は運ばれてしまった。
「彼の友達なんです、連れていってくださいっ!!」
「混雑してるから無理だね」
何度も懇願した
あげく
「手術室には入れないし、行っても・・・意味ないよ?」
意味・・・いらない
最期かもしれないんだ、孤独なんてかわいそうすぎる。
結局、なにもできず、別の病院に搬送された。
俺はただの打撲、レントゲンとって湿布はって終わり。
待合室で電話がきた。
双子から。
友達が一人亡くなった・・・。
ボロ泣きだった。
その後病院を出た後。
事故にあった友達の携帯を
自分が預かっていた。
その携帯が鳴った。
・・・友達の親だった。
「中山君?あのね、○○・・・死んじゃった・・・。」
号泣でいわれた。
涙が止まらない。
ぷよぷよで俺涙目にするんじゃなかったのか?
ギルティー今日どっちが強いか決めるんじゃなかったのか?
くだらないけど、叶わない夢。
今後永遠に。
神様・・・僕らが何をしたの?
運命だから?
そんなの残酷すぎる・・・
明日・・・当たり前の日常が消えている
怖い・・・
犯人・・・ネット上で予告してたらしい
人を殺すために来た?
アホか
死ねよ・・・カス・・・
[PR]
by manzenjirou | 2008-06-11 11:34 | 最近思ったこと

たばこ

1000円にしようという動きがあるらしい。

消費税を上げる前に取れるところから取って置こうと言うことでしょうね。

個人的には賛成。

あんなタスポなんかするよりは未成年者の喫煙が減るでしょう。

というか、タスポってどこの会社が管理してんの?やはり公益法人とかがかんでるのかな?

で、天下りとかしてる奴に利権がいくのかな・・・・

で、1000円にすると2/3が喫煙止めても3兆円?税収が増えるとか。

いや、アンケートで1000円にしたら禁煙にするというのが8割だったから2兆円ぐらいだとか・・・・

う~~~ん、いきなり1000円とかじゃなくて580円とかだったらどうなん?

これぐらいだったらやめる奴が3割ぐらいはでるんじゃないのかな?

税収がどれだけなるかわからんが、もう少しバランス考えて設定すればいい感じになりそうなんだが。

どっちにしろ消費税アップ反対。たばこ値上げ賛成です。

いっそ1万ぐらいにしてもらってもかまわん。
[PR]
by manzenjirou | 2008-06-10 17:49 | 最近思ったこと

今月は

昨日日本酒の会、来週焼酎の会、その次は身内の飲み会、その次はまた日本酒の会。

最近会ばかりだな~。

お金がつづかないですよ。

しかし、日本酒や焼酎の会にたまに行きますが、この世界せまいので知り合いに会うのが多い。

はっきり知り愛ではないが、どっかでみたことある???

絶対知ってるけど誰だっけ????

で、聞いてみるとあ~~~、なるほどね~~というつながりが多々あります。

向こうもそういう感じで、???となってるから、そういう場合は聞いた方が善いですね。

で、昨日の会で話してたら「あ~あ~、知ってる」「日本酒結構置いてるお店ですよね?」とか、言ってくださる方も少しいました。

少しは口コミでうわさに登って頂いてるみたいでありがたいです。

しかし、いろんな繋がりがありますね。

来週はどうなることやら・・・・
[PR]
by manzenjirou | 2008-06-09 14:06 | 最近思ったこと

お久しぶりぶり

最近、ある方から言われました。

「今日は更新してるかな~って思って見ても、潮吹きで終わってるからドキドキしちゃう」って。

すいません(笑

この話は書いて良いのかわかりませんが書いちゃいます。

ある方がある酒屋にいったとき酒屋がある方に「○○さんて方知ってます?」と聞いたそうだ。

その方は「あ~、少しだけ面識はあります」と。

「なんかね△△という酒屋さんに対してブログで意見してるみたいなんですよ」

と言って来たそうだ。

もちろん○○は俺のことなんだけど。

たまたま△△という酒屋の客がブログを見て△△という酒屋に伝えたみたい。

でもちょっと待って。

俺はその酒屋に対して文句もないし、変に言ったことも無い。

いつもお世話になってるし。

まぁ、読み方の違いでそう思う人もいるだろうから、それはそれでいい。

ただ、なぜ上記の酒屋がわざわざ言うのか?

しかも俺とそのある方が繋がってるというのは、その酒屋は知らないだろう。

だって俺のことも知らないだろうし。

そこでなぜその方に言ったのか?単純に同業者からか?何か繋がってるのを知ったからか?

もしそうでなければ、この酒屋は多くの客にそういう情報を流してるってことになる。

それが一番の問題。

俺がブログで何か言ったかどうかは、意見の相違の違いであって、もしそういう風に取られるのなら謝罪しよう。

でもそれをいいふらす権限は酒屋にはないはず。それも面識の無い俺のことを。

正直電話してやろうかと思いましたが、それをするとある方に迷惑がかかるので我慢していますが、なんかしっくりこない。

黙ってその店まで行って名刺わたしてやろうかとも思うが、少し遠い。

おい、酒屋。もしくはそれを△△という酒屋に言った人。

見てたら何かコメントくれ。

どこがどういう風に書いてあるのか教えてくれ。

しかしそれをわざわざ△△という酒屋に聞くのもいやだしな~。

もやもやして気持ち悪いわ!
[PR]
by manzenjirou | 2008-05-29 12:12 | 最近思ったこと

潮吹き

あいも変わらず、エロDVD鑑賞が趣味なんですが(笑

最近、ハードすぎて面白くない。

前にも書いたがネイルした女優も多く、萎えてしまう。

で、最近多いのが潮吹き。

なんか誰でも吹いてるんだよな~。

あのゴッドハンド鷹が苦労して、会得した潮吹き。

いまや若い連中がいとも簡単に女優を吹かす。

これは男ではなく女が変わってきたのか?

噂では潮ではなくおしっこという噂もある。

もともと潮吹き自体がちゃんとした定義が無いものだし、いままでお目にかかったことが無いからなんともいえない。

まぁ、○○ボトルさんとかは余裕でやってそうだけど(笑

その潮吹きを少し勉強できるサイトがありました。

ここです

これを読破すれば、あなたもゴールドフィンガーに!爆
[PR]
by manzenjirou | 2008-05-06 13:43 | 最近思ったこと

ガソリン税

なんか昨日今日と、ニュースでこればっかり。

民主党のパフォーマンスもイマイチ・・・・

反対にさっさと暫定税率衆議院で認めさせて自民党を悪役にしといたらいいのに、あんな意味の無いもの見せられたらげんなりします。

だって、民主党のやつらテレビが自分のほうを向いたら少し笑顔になった奴もいましたからね。

しかし、道路ってそんなにいるのかな~。

そのまんま東が道路が作れないとか行ってたけど、毎年あったわけで、何故今まで作らなかったの?という不思議には答えないよね。

てか、後期医療で老人介護などを削るのに、道路だけは作りたいという意味がわからない。

古賀や二階などの政治家は道路族といわれてるが、あれって建設業界から賄賂貰ってるよということを宣伝してるように思えるのは俺だけ?

税金がいるいらない、道路を作る作らないのイエス、ノーだけではなく、ここの県のここの地域の道路は絶対要ります。反対にここの道路の計画はやめましょう。というような取捨選択をして、もちろん、バカ役人どもの無駄遣いや、天下り先の法人を無くすとかの計画を作ってから、暫定税率を可決すれば、みんな文句無いのに。

利権ばかり求めるからこうなるんだよな。

正直、飲食業界(高級店は除外)にはメリットはないです。
[PR]
by manzenjirou | 2008-05-01 14:43 | 最近思ったこと

足跡帖

ミクシィでやると、結構コメント来るのでお願いします。

いつも見てると言う方、一言でいいので何かコメントお願いします。

始めてみたという方もお願いします。

何人コメントくれるかな~。
[PR]
by manzenjirou | 2008-04-24 22:59 | 最近思ったこと

ほんまにどないなっとんねん。

6歳児虐待 母親ら逮捕 傷害容疑 体重14キロ、骨折も

あいもかわらず虐待する親ってこんなにいるのか?

こいつらは実の母親とその彼氏みたいだけどさ。

なんで子どもをそんなに虐げられるんだろ?

確かに親にはよくしばかれた。

たまにはいわれの無いパンチもあったが、基本こちらが何か悪いことをしてのしつけが目的だった。

しかしこいつらは単なる自分の感情の捌け口として子どもに対してる。

愛なんて全く無い。

ふざけるな。

「右腕が骨折しており左足には骨折が自然に治ったあと、右手と陰部にはたばこを押しつけたようなやけどのあともあった。」

骨折するぐらいの衝撃をどうやったら与えられる?

しかも、自然治癒と言うことは病院に連れて行かず、痛みは相当残ったはずだろう。

そのうえ、陰部にたばこの跡・・・・・・

こんな虐待された子どもがこれからどういう人生を送るのか?

真っ当な人生を送れるのか?

子どもと老人は国の宝です。

大事にしないといかんのじゃないか?

ほんと、こういう頭のおかしい大人が最近多すぎる。
[PR]
by manzenjirou | 2008-04-09 17:51 | 最近思ったこと

ホンマに見てる?

この前、ダブルSさんとJさんが来られたときに、言われました。

「このブログ酒屋さんとか結構見てると思うで」

ほんまですか?

というか、最近「佐々木希」というキーワードでアクセス数上がってるんですが、それをのぞくと1日100前後。

森メや回廊、ミクシィの仲間でそれぐらいじゃないかな?と思います。

酒屋関係の方見てたらコメントください(笑

とか言ってたらアクセスが111111アクセス突破してました。

早いのか遅いのかわかりませんが、ぼちぼちとやっていきます。

良かったら、今まで見てるけどコメントしてないという方がいらしたら、コメントください。

多かったらレスできるかわかりませんけど(笑
[PR]
by manzenjirou | 2008-04-04 15:48 | 最近思ったこと

最終章

1月某日、元彼女に元気な男の子が生まれました。

実は、その2週間ほど前から急激に血圧が高くなり、このままでは母子ともに危ないと言うので、陣痛促進剤というものを使ったらしい。

出産後も少し様子を見ないといけなかったそうだが、無事に母子ともに退院できたそうです。

それから2ヶ月。

彼女から電話がありました。

「元気~?」

「おう、元気やで。お前の調子はどうなん?子どもは?」

「元気、元気。すっごい調子いいよ。」

「そうか、よかったな~。夜鳴きとかはせえへんの?」

「うん、全然大丈夫なのよこれが。普通に夜なんか5時間ぐらい寝てくれるから楽。」

「へ~、そうなんや~」

などと、会話してたら後ろから赤ちゃんの声が聞こえた。

元気そうな赤ちゃんの声だ。

本当にお母さんになったんだね。

最初に出会ってから15年。

いろいろあって結局別れてしまったけど、今でもこうやって話せるって言うのは素敵なことだと俺は思ってる。

別れたのが30手前だったから、もし結婚できなかったら俺の責任だとも思ってたけど、俺のはるか先にいってしまったね。

と思いながらしゃべってると、「あたしに似ててさ、眉毛とか濃いんだよ。アハハ」なんて能天気でしゃべってる。

もし、俺と彼女のこどもだったら・・・・・・

とか、思わないでもないが、そう思うことがもうおかしいことだし、意味が無い。

でも考えてしまうってことは、少しでも未練があるのかな?

いや、未練と言うよりも悔悟の気持ちかも。

旦那さんは正直、どんな人か知らない。

でも、君が選んだ人だったら、間違いないでしょう。

そして君が育てる息子も、元気で育つだろう。

家族3人で幸せに暮らしてる姿が思い浮かびます。

君が幸せに暮らすことが僕の幸せです。

もう、彼女の話はこれでおしまいにします。

今までの思い出を、心の中の宝箱にしまっておきます。

心の深い深い所に置いておきます。

その宝箱は、もう開くことはないでしょう。

でもその鍵だけはいつも取り出せるところに置いてしまうんだろうな(笑

今から新しく宝箱にしまうものを探します。

君に負けないくらいの素敵なものを探します。

出会ってくれてありがとう。

そして、

・・・・・・・・・・・          

                           終
[PR]
by manzenjirou | 2008-03-27 17:42 | 最近思ったこと