面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:最近思ったこと( 196 )

健康です

この前の血液検査の結果が出ました。

なんと、尿酸値が8,0のなりました。

前々回が9,5だったのを考えれば改善されてますね。

後の数値も全く問題ないです。

γGTPなんか50ですよ。

中性脂肪も85で問題なし。

すこしHDLが高いですが、許容範囲でしょう。

これだけ飲んで喰って運動しないのに・・・・・

でも身体にはガタきてます。確実に(笑

内がよくても外がな~。

運動しないと。

d0062164_1620464.jpg

[PR]
by manzenjirou | 2008-03-20 16:20 | 最近思ったこと

昨日の客で

せっかく来店されてるので、こんなこといったらなんなんですが・・・・・

昨日は月末の金曜日。

忙しかった。

しかもピークになる19時台です。

テーブルが一つ開いてます。

4名テーブルです。

40代男、20代女のカップル二人来ました。

席に通します。

最初のドリンクがウーロン茶。

この時点で「しまった」と心の声。

料理は安いもの3品だけ。

1時間半で帰りましたが、お会計2600円。

おい・・・・・・・・

なんで喫茶店とかにいかんの?

なんで居酒屋にくるの?

これが普通の日だったらありがとうございますなんですが、月末の金曜の7時って・・・・

サラリーマン4人だったら12000円は使ってくれるよ・・・・
[PR]
by manzenjirou | 2008-03-01 15:33 | 最近思ったこと

中国製品

今、中国製品がブーイングの嵐にさらされています。

確かにひどいのもいっぱいありますが、おすすめできるのもあります。

それは・・・・・・

「百度」です!

中国で開発されたウェブサイトですが、画像検索の機能がかなりいい。

シンプルで使いやすいし。

ヤフーやグーグルは重いし、いまいち使い勝手が悪い。

しかも多少のエロネタも他のサイトよりゆるいのか、検索しやすくなってます。

あっ、先週の金曜のアクセスが400近くまで行ってました。

理由は「佐々木希」ちゃんの検索率が高いみたいです。

この子はブレイクする感じですね。

百度で検索してみよっと(笑
[PR]
by manzenjirou | 2008-02-15 17:29 | 最近思ったこと

毒餃子

今話題の毒餃子。

昨日、昼飯に中華屋に行きました。

よく見ると、入り口のドアに「餃子で中毒」と札がかかってました。しかも楽しげな書体で(笑

えらい、シニカルな店やなと思ってよく見たら「餃子で中華」だった・・・・

今日のトクダネを見て気づいた。

10月1日製造日のものは関西。10月21?日製造日は関東に散らばってるみたい。

そもそも流通経路上中国から日本に付く間は混入させる機会が無い。

ならば、日本についてからか、中国で出荷する前しかない。

ここで、袋に穴が開いてるものと開いてないものの2種類あることに注目。

穴が開いてれば、日本でも可能だが、穴無しだと中国での製造過程の混入しかないだろう。

で、トクダネ情報を信じれば、1日製造日の分に穴が開いてるみたい。で、その後の21日分は開いてない。

そして天洋食品という会社は従業員の給料が安く、賃金交渉をしてるみたい。

なおかつメタミドホスという物質は日本では入手困難。ネットとか使えば取れそうだけど。

ここから導き出されることは・・・・・・

単純に労働者(複数、又は組織的)が1日製造分に穴を開けそこから農薬を混入させた。

しかし、一個一個するのがめんどくさくなった。

なら袋詰めの前にかけたほうが早くない?と思った。

ので、後で作られた製品には穴がなく、混入されていた。

目的は会社にダメージを与え、お金をくれないともっとひどいことになりますよ。という一種の脅し、又は単なる嫌がらせ。

って、簡単な図式じゃないのかな~。

今や中国製品がないと生きていけない日本。

うまいこと決着点を見つけないとえらいことになっちゃうよ~。
[PR]
by manzenjirou | 2008-02-04 12:35 | 最近思ったこと

ドラマ

この何年か連続ドラマなど興味なかったし、見たいものがなかった。

いつ以来かな?

「ケイゾク」か「トリック」の最初ぐらいかな?

まぁ、仕事終わって酒飲んで、寝て起きて、仕事のペースだから見る暇というか、深夜番組をだらだら見てるほうが多い。

で、今クールのドラマはあつい!

「大好き」がいい。

なんたって香里奈が可愛いし、ストーリーもいい。

といっても、重いのでためて一気に見ようと思ってます。

そしてもうひとつ。

「赤川次郎の4姉妹探偵団」もいいです。

なんたってコミカルな作品?なのでダラ~と見れます。

主人公の4姉妹も可愛い子ばかりだし。

脇もしっかりと固めてますしね。

で、その中でも夏帆という子が可愛いし、いい味出してます。

ファンになりました(笑

d0062164_16213050.jpg

[PR]
by manzenjirou | 2008-02-02 16:19 | 最近思ったこと

まことに勝手ながら2

コメントくださった方、ありがとうございます。

あの記事を書いて3週間、色々考えました(嘘

正直、もっと色々書きたい!

というか、ミクシィで書けない内容も書きたい!

ということで、細々ながらこちらも活動したいと思います。

更新速度は遅いと思いますが、期待せずにお待ちくださいませ。

たま~にこんなのあるね(笑

まぁ、気まぐれがここの特徴ということで、許してチョンマゲ(古

とりあえず再開します。

思わせぶりですんまそん・・・・
[PR]
by manzenjirou | 2008-01-30 02:48 | 最近思ったこと

まことに勝手ながら

このブログを終了させていただきます。

今まで2年半やってきましたが、最近はミクシィのほうにほとんど移行してますし、本業のほうのブログのほうに力を入れて行きたいと思います。

一応、ここは残しときます。

ふら~と、書きに来るかもしれません。

エキサイトさんがどこまで残してくれるのかわかりませんけど。

けど、せっかく書いた記事がもったいないな~。

とりあえず2年半ありがとうございました。
[PR]
by manzenjirou | 2008-01-16 14:57 | 最近思ったこと

危険運転致死傷罪

またまたアホな裁判官の話です。

福岡地裁のあの裁判官はアホだ。

これは高裁で多分覆されるだろう。

法的解釈はどう考えたって危険運転致死傷罪にしてもおかしくない。

なのに、被告の有利な証拠だけを取り上げてる。

多分、彼はまじめな人間なのでしょう。

夕方の6時から事故を起こす直前まで飲んで時速100キロで走る行為がどれだけ無謀なのか?ましてやその中でわき見をすることの恐ろしさを体験したこと無いのでしょう。

俺もそこまではしたことはないが、安易に想像できる。

そもそも危険運転致死傷罪というのが作られたのは、飲酒や無謀運転で殺した人間が5,6年で罪を終えるのはおかしい?ということで出来た罰だろう?

としたら、飲酒をして酒気帯びだろうが酒酔いだろうが、人を殺したら適用するというのが筋ではないのか?

この事件で適用されないということは一体どういう事件で適用されるんだ?

酔って50キロ制限のところを100キロで飛ばして子供を3人殺しても適用されない危険運転致死傷罪というものが存在する意義はあるのか?

はっきりいって、この裁判官はびびったんだろう。

自分の判例がもしかしたら基準になるかもしれない。

そういうことに自信がもてなかったのだろう。多分。

だけどここで、適用して飲酒をして事故を起こして人を殺してしまえば、大変な罪になる。ということを日本中にしらせてやればいいじゃないか。

それがこの様な不幸な事件が起こらないようになる、抑止力になるんだよ。

たとえば、高裁や最高裁で覆されても彼はヒーローになってただろう。

せっかくのチャンスをむざむざ捨ててしまった彼はアホだ。

検察は控訴するだろう。たぶん最高裁までいくでしょう。

そこで基本になる判例になるでしょう。

もちろん危険運転致死傷罪の適用になることを祈ります。

あっ、高松高裁のあの裁判官が裁判したらよかったんだよな。

そしたら間違いなく危険運転致死傷罪になってるのに。
[PR]
by manzenjirou | 2008-01-08 14:45 | 最近思ったこと

警察VS庶民

朝の情報番組「スパモニ」で知ったんですが、こりゃひどい。

信号待ちしてたバスに白バイが激突。

バスに乗ってた乗客、後ろに車で並んでた校長先生。

この何人もの目撃者がバスは止まってたといってるのに、警察は時速10キロで急ブレーキを踏んだと判断。

その証拠はブレーキ痕のみ。

しかも捏造の可能性あり。

こんなのやってられないよな~。

警察のメンツやぶつかった白バイ隊員の保障などの問題があるんだろう。

だからって組織で一人の庶民を罪にしてはいけない。

しかも検察、裁判所までグルになってる。

とくにこの高裁の裁判官はあほうだ。

「第三者の目撃情報だからといって信用できない」とかなんとかいって、控訴審を即日有罪に結審したらしい。

はぁ?

当事者同士の証言のほうが信用できるのか?

第三者以上の信用できる目撃証言があるのか?

こいつはこの証言は信用しないのに、同じ白バイ隊員(道路すれ違っただけ)の証言は受け入れてる。

何のための司法だ?警察となぁなぁになってるのか?

今、かなりもめてるらしいが、こんな馬鹿な話はすぐに訂正すべきであって、裁判すること自体あほくさい。

愛媛かどっかも同じような構図の事件があった。

警察は腐ってきてるのか、元々こうで情報が入らなかっただけなのか・・・・・

前者であって欲しい。

ここです
[PR]
by manzenjirou | 2008-01-07 17:00 | 最近思ったこと

きなこもち

毎年正月を迎えると、きなこもちが食べたくなってきます。

それはおばあちゃんとの思い出があるから。

何回か書いたかもしれませんが、結構おばあちゃんこだった俺。

おばあちゃんは大阪のある場所で喫茶店をしてました。

結構その周りでは有名店だったんですけどね。

小学生の冬休みはほとんどおばちゃんか、おばあちゃんとこに泊まり歩いてました。

12月の30日ごろには餅屋さんからおばあちゃんの家に突き立ての餅が届きます。

まずはそれを食いまくる。何もつけません。

餅の味自体を楽しむのです。

そして正月は、親類全ておばあちゃん家に集まります。

そこで出されるのがきなこもち。

これが好きで好きで、何個食べるかわかりません。

おばあちゃんも俺のために、たくさん作っておいてくれます。

ほかの孫たちはそんなに好きではないし、俺みたいに大食漢ではないので数が知れてます。

そういのが高校生ぐらいまで続きました。

泊まるのは無くなったけどね。正月にきなこもちは食べまくりです。

働き出して、横浜に行くと中々正月には帰れない。

たまたま帰れるときがあって、正月に顔を出しました。

そしたらおばあちゃんが「今年は帰ってこれたんやね。きなこもちあるで」と嬉しい言葉。

早速、食べまくりです。

そんな俺の顔を見ながら「毎年、あんたが帰ってくると思って多めに作ってしまうんやけど、帰ってけぇへんからいつももったいないことになるわ」と、ぽつり。

ごめんな・・・・・

なるべく帰れるようにするわ。

と思ってたら、その年におばあちゃんが脳梗塞で倒れた。

一命は取り止めましたが、言語、体に障害をもつようになりました。

連絡を受けて、即効帰阪した俺に待ってたのはおばあちゃんの痛ましい姿。

あの凛とした姿のおばあちゃんが、よだれをたらし、何を言ってるかわからない姿。

悲しいのか悔しいのか何なのかわからない感情がこみ上げてきます。

涙が出ました。一回泣くと涙が止まりません。

どうして・・・

なんで・・・・

あの大好きなおばあちゃんがこんな姿に・・・・・

今年も笑顔で俺にきなこもち作ってくれるはずじゃなかったのか・・・・・

今でもそのときを思い出すと、涙が出てきます。

正直、こんな姿になるならそのまま・・・・と考えたこともあります。

でもやはり生きていてくれてありがたいです。

障害があっても、頭はしっかりしてます。

なので自分がこういう状態になったというのも理解してます。

俺が泣いてるのもはっきり認識してます。

そんな俺に対して、おばあちゃんは慰めようとしてくれました。

ちゃうやん、俺が慰められてどうすんねん!

俺が慰めたらなあかんやんけ!

無理やり泣き顔のまま、おばあちゃんに「何してんねん、俺が帰ってきてんねんから家帰れるようにしやなあかんで、はよ治るって。がんばろうや」

と、笑顔を見せたらおばあちゃんも安心したのか笑顔をみせてくれました。

今、俺も年をとって、頼りにしてたおばあちゃんが俺には可愛いおばあちゃんになりました。

それ以来、おばあちゃんのきなこもちを食べてませんが好物なのは変わりません。

今でも言語、身体障害が残ってますが、80歳以上にしてはお医者さんがびっくりするぐらいの元気な体だそうです。

いつまでも元気でいてくればあちゃん。

正月には又顔を、見に行くからね。

あっ、そうそうひとつだけお願いがあるんだけど。

頼むから俺の顔を見て、笑いながら小指立てて、どないや?と聞くのはやめてくれ(笑
[PR]
by manzenjirou | 2007-12-29 14:11 | 最近思ったこと