面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:最近思ったこと( 196 )

弁護士同士のくだらない戦い。

光市母子殺人事件の被告の弁護団の1員である今枝弁護士対橋下弁護士の場外乱闘が始まってる。

正直、どうでもいい。

マスコミもこんなくだらない争いを何故放送するのか?

正直唾の擦り合いであって、本村さんはさぞ落胆された気持ちでいらっしゃるでしょう。多分。

今枝はブログで死刑制度廃止論ではなく、この事件での死刑を回避したいという趣旨の文章を書いてるが、俺ら一般市民からすればそんな見え透いた嘘はちゃんちゃらおかしい。

死刑制度廃止論ではなく、福田元少年のために死刑回避させたいという気持ちだけで弁護団に入ってるのか?

犯した罪は間違いない。子どもを殺し奥さんを殺してから慰み者にする。

こんなキチガイのどこに弁護する、感情的に許せる、死刑に値しないと思う?

それを思えるというのならば、お前ら自信子どもを殺したい、女性を殺してから弄びたいという欲求があるのではないか?

お前ら弁護団自体も同じ集まりと俺は思う。

鳩山法相が死刑をスムーズにしたらいいのではないか?ということを発言したがそれには賛成だ。

しかし、冤罪という可能性もあるわけだから手放しで賛成とは言わない。だが確実に犯人で死刑が確定してるのならば、自動的に死刑にしてもいいのではないか?

そしたら死刑反対なのに法相になる馬鹿が大臣でも大丈夫だろう。

亀井静香がなにやら言ってるが、笑っちゃう。

俺は亀井さんには好意を持っていたが、今回のこの発言でそういう気持ちもなくなった。

何回も言っているが人の命を奪った罰は自分の命であがなう。それが基本。

法治国家だから云々をいうのならば死刑が確定したら何日間で執行しないといけないと法で決まってんだから、早く執行しろという話。

アホナ弁護士どもの話より本当に光市事件、そして法改正をするということをもっと真剣に考えて欲しい。

飲酒運転はすぐに決まったが、あれは簡単に捕まえれて警察の点数になるし、罰金でお金も入ってくるからすぐに罰則強化になったんだろうな。

過去の日記
[PR]
by manzenjirou | 2007-09-29 14:41 | 最近思ったこと

幸せです。

昨日、前の彼女とランチを食べた。

前々から東京に出たら、昼飯でも一緒に食べようと言う話をしてた。

でも彼女は人妻。しかも身重。

ダメもとでメールしたらOKの返事だった。

何年ぶりだろ?

6年ぶりかな?

俺が東京から車で大阪に移動する前にあった以来だったような。

久しぶりに会ったが、君は変わってないね。

いつも明るく、朗らかで、しゃべってると落ち着く。

俺はビールだけど、さすがに君は飲めないもんね、ココナッツジュースで乾杯だ。

久しぶりのみなとみらい。

君ともよく来たよね。

今の話、昔の話、共通の知り合いの話、いろんな話をしたね。

楽しいな。昔にもどったみたいだよ。

だけど時間はあっという間にすぎていく。

もう4時。ランチには長すぎた時間だね。

残念だけど、そろそろ帰ろうか。

駅までの動く歩道で二人とも言葉が少なくなったね。

その間、俺は考えてた。

何故今日会ってくれたんだろうか?と。

何故、今日会おうか?と俺が言ったのかを。

多分、二人とも感じてたんじゃないだろうか。

会えるのは今日で終わりと言うことを。

彼女に子どもが生まれてしまったらそうそう簡単には合える時間はないだろうし、世間体というまでも俺の性格上会おうとは言わないと思う。

そして東京にくることもあまり無いし。

駅に着き、横浜までは同じ電車。

横浜で別れるとき「じゃ、又。」「うん、いつか・・・ね。」

君は笑って見送ってくれた。

6年前を思い出した。

俺が車で大阪に帰る時、泣いてたよな。俺も泣きながら車を走らせた。

つらかった。

今日は笑って送ってくれた。

俺も笑顔で帰る事が出来る。

ありがとう。

お前が幸せに暮らしてるのを見れて良かった。

俺も幸せです。
[PR]
by manzenjirou | 2007-09-18 23:09 | 最近思ったこと

どうなんじゃろか?

又奈良で妊婦さんがたらい回しになったと言うニュースを耳にした。

何回も言うようだが、少子化対策を国が本気で考えてるのならば、産婦人科医を増やし、病院も増やし、お産はリスクがあるものだから万が一失敗しても医師に責任は問わない(明らかな医療ミスは別として。)様に持っていかないと、結局安心して子どもが産めない。

育てられないではなく、産めないと言う現実はどうなるんだろう?

桝添さん、頼みます。

で、今回の事件なんですが、1点だけ気になってたことがあります。

「かかりつけの病院がなかった」ということ。

ニュースを聞いて「うん?かかりつけの病院がないってありえるの?」

普通妊娠が発覚すれば、産婦人科にて母子手帳とか、なんやかんやと世話を見てくれるのではないものじゃないの?

子供がいないので詳しくはわからないけど、友達、家族の場合は病院に行ってるし、担当の先生もいらっしゃる。

なぜ?と思ってたら、この記事を見て納得した。

この記事

なるほど、妊娠したほうもちゃんとしないとダメなんだ。

いろんなニュースをみてましたが、こういうことをあまり知らせない。すごい悲話という感じで情報を流してましたが、常識と思っていた妊娠→病院にいく→産む過程での診察→病院で産む

という流れがなく、一気に妊娠→産むになるんですね。

そういや、このブログにも書いたことあるけど、女子高生が学校のトイレで出産した。というニュースも何件かありました。

ここでリンクするわけですね。

なんか、日本の未来が暗くなっていく感じがしてならない。

今の日本では「ゆりかごから墓場まで」全て不安だらけです。

自民、民主、どっちでもいいから明るい未来を目指して欲しい。
[PR]
by manzenjirou | 2007-09-01 15:26 | 最近思ったこと

普通のおっちゃんが。

昨日来店した、作業着をきて、雪駄履きのオッサン二人の話してる内容がすごかった。

いかにも肉体労働してきました!ッて感じなのに、話す内容が政治、経済、スポーツ、宗教、戦争、歴史、あらゆるジャンルの話が出てきた。

しかも、両方の意見を戦わせながら。

すげぇ。

正直、学はなさそう。テレビや雑誌、新聞、映画がネタ元みたいなんだけど。

専門的には勉強はしてなさそうだけど、自分の意見や考えを取り入れて確固たるスタイルを確立してます。

盗み聞きしてましたが、「そうそう」「あ~、なるほどね」などこちらも聞いていて面白かった。

人は見た目で判断したらダメってことですね。

結局、4時間ぐらい話し合ってましたが、お会計10000円オーバーでした。

有意義なお話聞けて、その上お金も頂けてありがとうございます。笑

今日はどんなお客さんがくるかな。
[PR]
by manzenjirou | 2007-08-28 17:31 | 最近思ったこと

どうでもいいんじゃないの?

朝青龍の話ですが・・・・・

正直、かえらしゃいいんじゃないの?

で、引退させればいいんじゃないの?

これだけ騒がしてるんだから。

彼には日本の風土は合わないのでしょう。

なにが原因でストレスになったのか?自分でまいたタネでしょ?

あれだけのヘディングは腰を悪くしてる、しかも相撲取りが出来るはずがない。

それで謹慎になったのを、何故彼はストレスに感じる?

ちゃんと受け止めて、しっかりと稽古をしてたら、協会だって少しは早めに謹慎を解くでしょう。

1番強いから、今まで貢献したから、人気があるから。

関係ない。悪いことは悪い。しかも最高位である横綱なんだから責任はちゃんと取るべき。

それが出来ないのだったら、引退しかないだろう。

朝潮もダメ。あれも厳罰にすべき。

なにも難しくない。

それに、稽古をしない、食事も出来ない。正直相撲を取れる体ではなくなってるでしょう。

昔の若貴時代が懐かしいな・・・・・
[PR]
by manzenjirou | 2007-08-23 14:26 | 最近思ったこと

いつも拝読ありがとうございます。

毎日100名ちょっとの方がご覧になってるみたいです。

最近、更新が少なくてすいません。

ちょっと、アクセス解析などをしてみようと思います。

まず、7月の

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 松田一沙 101
2位 朝禁酒 27
3位 禁酒 25
4位 松田一沙 画像 25
5位 manzenjiro 9
6位 蔵番長 8
7位 兼八 森のささやき 6
8位 兼八 森のささやき 6
9位 青一髪 6
10位 しょうちゅうの華 5

そして6月

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 松田一沙 120
2位 松田一沙 画像 45
3位 朝禁酒 26
4位 焼酎でっせ 16
5位 浅尾美和 16
6位 おもろい画像 10
7位 蔵番長 10
8位 松露104号 7
9位 青一髪 7
10位 白天宝山 6

結構、松田一沙さんの検索が多いですね。人気があるのか、他に記事が少なすぎるのか?笑

そして、7月の

リンク元ランキング
順位 リンク元URL アクセス数
1位 blog.goo.ne.jp 424
2位 syochu.synapse-blog.jp 377
3位 www.google.co.jp 207
4位 search.yahoo.co.jp 181
5位 reethi.exblog.jp 147
6位 green.ap.teacup.com 139
7位 www.exblog.jp 86
8位 emika47.jugem.jp 71
9位 www.google.com 57
10位 drym310.exblog.jp 48

6月の

リンク元ランキング
順位 リンク元URL アクセス数
1位 blog.goo.ne.jp 559
2位 syochu.synapse-blog.jp 524
3位 www.google.co.jp 248
4位 search.yahoo.co.jp 242
5位 reethi.exblog.jp 241
6位 www.exblog.jp 168
7位 green.ap.teacup.com 153
8位 drym310.exblog.jp 116
9位 emika47.jugem.jp 84
10位 www.google.com 68

これを見る限り、gooブログ検索が多い。
その次に平均的日本人さんのブログからがダントツに多いですね。
ということは、ジョギング日記をみてからこちらに来る方が多いと言うことでしょうか?

次にコーラルリーチさんのとこが多いですね。シュガーさんとこも多い。両方とも更新頻度は少ないのに(失礼。)

そして父子鷹さんと三人ぐらしからも多いですね。

こういう情報を元に色々推察できることがありますが、まぁおいときましょう。

あっ、サバイさんとこは15位前後です。がんばって(笑
[PR]
by manzenjirou | 2007-07-26 17:21 | 最近思ったこと

今日の徒然・・・

少し過激な表現がありますがご容赦を。

また、あほな親のあほなニュースが。

大阪の東淀川で子供二人と身重の奥さんを殺して、自殺したと言うニュースがありました。

生活苦が理由です。

はぁ?生活苦だ?人間やる気になったらなんでもできる。寝る暇無くしたらなんぼでも働ける。

仮に借金で首が回らないとしても、おのれ自信が保険かけて死ねば、家族は助かる。

なぜに家族を巻き込む?

しかも妊娠8ヶ月の奥さんや、まだ幼い子供まで。

死ぬんやったらわがだけ死ね。

単なる自己中のわがままや。そんな奴の道連れなんかなりたくないし、なった家族が可哀想や。

最近、アホが多すぎる。死ぬ前に、家族を殺す前に少し考えろ。1ヶ月500時間働け。自給800円としても40万稼げる。

それだけの苦労もしやんと簡単な方法でけりをつけるな!

奥さんと子供さんのご冥福をお祈りいたします。

旦那、おどれは地獄でもどこでもいきさらせ。そして家族に神さんがいいというまで謝り倒せ。

いつになるかわからんが、輪廻で幸せな家族になれるように努力せよ。それが最低の親父としての最後の仕事だ。
[PR]
by manzenjirou | 2007-07-21 02:14 | 最近思ったこと

失笑、そして憤怒

光市母子殺害事件。

今更説明する必要も無いだろう、この事件。

1審、2審で無期懲役。最高裁がそれでは軽すぎる、もう一度裁判しなおせと言って差し戻しした事案。

そこに目をつけた卑劣で破廉恥な弁護団がいる。安田をはじめとする弁護団。

陳腐で滑稽で遺族や被害者を貶めるでっちあげのストーリー。

それに乗っかった福田という元少年。

1審、2審では全て認めてるにもかかわらず、弁護団が近づいた時点でころっと自白をくつがえす。

ふざけるな!

精神鑑定なんかも異常はでるだろう。そんなもの当たりまえだっつうの!平常心であんなことする奴のほうが怖いわ!

12歳で精神が止まってる?母親の面影を見た?百歩譲ってそれは認めよう。

そしたらその後の行動は12歳の児童がする行動か!

何かで見た本に再生の儀式で死姦をするのを見た記憶がある?12歳児の頭の構造でそんなことするか?しかも母親の面影を見てるならなおさらできねぇだろ!

単なるパラノイア的な陰にこもった性欲をはきだしただけだろう!

そして子供は押入れの天袋に入れた。それは押入れはドラえもんの四次元ポケット。ドラえもんが何とかしてくれるだろうと、思った。

はぁ?正直俺の年から今の小学生までドラえもんと言うのはある種憧れ、永遠のアイドルだ。

押入れはドラえもんが寝る場所。四次元ポケットはドラえもんのおなかにある!

この違いを間違えるはずが無い!上の言い訳はドラえもん世代ではないバカな弁護士共が作った狂言としかいいようがない。

子供をたたきつけて、その上絞殺して、なにがままごと遊びだ!

書いてるだけで腹が立ってきた。

正直、こいつは死刑に間違いないだろう。どんなにあの弁護団が主張しようが無期であるわけがない。

というか、これで無期とかになったら司法制度が崩れる可能性もある。

最後に一つだけ。

今、こいつら糞共の弁護士懲戒請求を煽ってる人らがいる。これは何か違法だそうだが、それでもしたい!少しでも庶民の声をとどかしたいという現れでしょう。

そしてそんな行動に、現役の弁護士たちが弁護活動を阻止するのはやめてくれと立ち上がったそうだ。

確かにこんなことが続けば正当な弁護はできないだろう。でもな、今回のこの裁判に限ってみればどんなことしても糞弁護士の邪魔をするのは下々の内なる声だ。

反対ににお前ら弁護士に聞こう。この弁護は正当か?一連の流れを見て、この弁護団は正しい。と胸を張っていえるか?

何故、その立ち上がった弁護士たちで、逆に安田たちを断罪するように主張しない?

弁護士だから加害者の弁護をするのはしょうがない。それは仕事だし、福田にも人権があるからわかる。でもこの主張はおかしいだろう?

少しでも正義感のある弁護士はいないのか?今出てきたら一躍ヒーローになれるのに。

ちょっと感情の赴くままに書き留めてますので、口が悪いですがご容赦を。

文章のなかで「ストーリー」と使ってますが、遺族のもとむらさんはこの「ストーリー」と言う言葉に対して嫌悪感があるそうです。今回は便宜上かいてますが、これからはなるべく使わなくします。

前から言ってますが、人を殺したら自分の命で償う。それが普通。どんな事情があれそれが正しいことだと思います。そして何か情状酌量があれば罪を減らしていく。

今の日本では無理だが、それぐらいしないとアメリカ以上の変な国になってしまう気がする。
[PR]
by manzenjirou | 2007-06-29 17:57 | 最近思ったこと

良し、がんばろうぜ!

先日、朝起きたらメールが入ってた。

「おはよう!起きてる?」

前の彼女からだった。

「起きたで~、なんや?」

と返信した。

そしたら、電話がかかってきた。

「おはよう!あのさ~、良いニュースと悪いニュースがあるんだけどどっちがいい?」

「え~?ほんならええニュースのほうを。」

「実はさ、出来ちゃった。赤ちゃん・・・」

「おぉ~!おめでとう!良かったやん。これで俺の今年の目標達成やな(今年の目標は彼女の妊娠と決めてた)笑」

「うん、ありがとう(笑)」

「で、悪いニュースってのは?」

「え~とね、実はね・・・・・妊娠の検査でなんか異常が見つかって子宮頸がんの可能性もあるそうなの・・・」

「えっ・・・・マジで?大丈夫なん?」

「うん、又今度検査するんだけど、まだわかんないの。でも、もしそうだったとしてもとりあえず赤ちゃんを産んでからそっちのほうを直す方向で行くとはお医者さんとは話してるんだけど」

「そうか・・・でも大丈夫矢で!お前は結構体丈夫やし、神さんがそんな殺生なことせんて。」

「そうよね。ありがとう。少し気が楽になったよ」

そして検査の結果がわかったら、又連絡ちょうだいということで電話を切った。

もし彼女が癌だったらどうしよう。といっても俺に出来ることは知れてるし、旦那がいるのだからしゃしゃり出ることも出来ない。

日にちが立ち、ある事件のニュースが世に出た。

「坂井泉水さんが亡くなられました。坂井さんは子宮頸がんとの闘病中・・・・・」

一緒の病気やん!しかも闘病に疲れて自殺の可能性もあるとか・・・・

マジで?

やばい・・・・マジでやったらどうしよう・・・・初期やったら大丈夫なんやろか?・・・・

不安になりながら結果を待ってました。

そして、この前1通のメールがきました。

「おはよう!起きた?え~とね、検査の結果なんだけど、癌細胞は無かった。けど月1で検査は受けるんだけど」

良かった~・・・・・ふぅ~

結果は良かった。けど彼女も坂井泉水のニュースを聞いて驚き、子宮頸がんで闘病中という話を聞いて、目の前が真っ暗になりしゃがみこんだまま動けなくなったりしたそうだ。

新しい生命を宿ったのに、そういう話を聞くのはつらかったろうな・・・・

でも、大丈夫だ!高齢出産にはなるけどお前は大丈夫!俺が保証する。

元気でかわいい赤ちゃんを産んでくれ!

なっ!
[PR]
by manzenjirou | 2007-06-14 17:43 | 最近思ったこと

良かったよ。

血液検査の結果が出た!

半年前には尿酸値が9.6だった。

どんだけぇ~!(うざっ!)

正直、その間休肝日もしてないし、酒量もへってない。

というか、最近ビールが多いし・・・・・

恐る恐る見てみた・・・・・

なんと7,7に減少!

やった!といっても通常値よりは悪いんだけど・・・・

でも全然数値が違うと言うことは、まだ伸びしろがあるわけで・・・・

飲むぞ!ガンガン!嘘!

普通につつましく飲んで生きます。

体が大事だしね。

後の数値もほぼ完璧!HDLコレステロールが若干高いけど善玉だから大丈夫。中性脂肪なんて37ですから~。総コレステロールもクリア!

内臓は元気だけど外側がガタついてきた今日この頃、36歳の初夏です。
d0062164_1605321.jpg

[PR]
by manzenjirou | 2007-06-11 16:00 | 最近思ったこと