面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:興味ある話。( 83 )

保険です。


店で見る場合があるので、コメント欄を見るために・・・











ね。
[PR]
by manzenjirou | 2006-07-07 01:43 | 興味ある話。

またまた、女の子ネタ。

いろんな画像掲示板を見てると、

「この娘は誰?」

というスレッドや、コメントが目立つ。

画像を見て「可愛い」と思っても名前がわからないというのが多いみたいだ。

確かに、そういう状況は多々あると思う。

そうして、結局はわからずじまいなときがおおいのだが、この子は別です。

知ってる人は知っている。知らない人は知らない。といった、マニアでコアな女の子がいる。

本当にこの娘は「この娘は誰?」というスレが目立ちますね。

もう、引退して結婚したという噂も流れていますが、かなりのお気に入りです。

仕事中の方はこれ以上はスクロールしないでね。






d0062164_1143110.jpg

[PR]
by manzenjirou | 2006-07-07 01:15 | 興味ある話。

1周年記念の後は・・・・。

やはり、お姉ちゃんの話題でしょう!(笑

この前、おやじが読んでた週刊誌(週刊実話だったかな?)を見てみると、カラーページのところに、気になる女の子の写真が・・・・

いや、可愛い。

久しぶりのヒットです。

しかし、検索してみると画像が出てこない。写真集の販売とかで出てくる程度です。

う~ん・・・と思ってたら、偶然ヤフーの動画のページに飛んでアイドル、タレントに入ってみるときになってたあの子の顔が・・・・

おっ!マジで!

そう、WE@アイドルTVというコンテンツに無料動画が載ってる。

なんというラッキーさだ!いざ見てみる・・・・・

「映らない~!!」

家のPCでは見れないです・・・

翌朝、店のPCで再度挑戦!

かわいい・・・・・・

そう、そのこの名前は「杉原杏璃」です。

良かったら見てください。

ここ

d0062164_0115954.jpg

[PR]
by manzenjirou | 2006-06-02 10:50 | 興味ある話。

又、時事ネタですが。

秋田児童連続死事件。

今日の朝のニュースで各局特集を組んでいましたが、痛ましい事件です。

新聞、テレビなどで報道がされてるのでみなさん知ってると思いますが。

しかし、不思議な点がいくつかあります。

女児の件
①、警察が川に転落したという場所から6キロ離れた浅瀬で遺体を発見。しかし一切の傷がなかった。

②、水死とされたにも関わらず、「コップ1杯の水も飲んでいない」と警察から説明。

③、当時、雪がまだ残っており、川べりに行くにも困難。しかも女児は水が嫌いだし、親からにも川には近づかないと厳命。

④、仮に川に近づいたとして、一人で何をしにいったのか?

⑤、警察は以上の疑問点に答えずに「事故死」と判定。捜査を終了。

男児の件
①、絞殺されたのだが抵抗の様子が無い。

②、家から80メートル手前で友達の母親と会話。そして別れてから叫び声など一切聞こえなかった。


女児の件ですが、①の時点で警察の判断がおかしい。転落場所から発見現場までの間に小さいダムみたいなのがあって、そこを乗り越えて流れる可能性は少なそうだ。仮に流されたとしても遺体が無傷というのは考えられないと専門家も言っている。というか素人の自分が考えてもおかしいとわかる。

②も意味がわからない。水死だと肺や胃に水が入ってるはずだが、入ってないという。考えられることはショック死。外傷が無いというからには絞殺や殴殺などはなさそうだ。そのときの川の水温が3度ぐらいだったそうだから無理やり水に投げ込まれたとかしてショック死をしたのではないか?犯人は水死させようと思ったのだが水に漬けた瞬間に死亡した恐れがある。となると、肺や胃に水が無かったのもうなずける。

③、④は正直、わからない。なんらかのトラブルがあって自ら降りたかもしれない。そして足を滑らして川に落ちたかもしれない。それでも転落現場は違うとこだろう。

⑤は単なる、警察の怠慢でしょう。母親は警察に「事件より事故の方がまだいいでしょう」などといわれたそうだ。無能な能代警察に怒りがわく。ついでに、佐賀のひき逃げ事件に対する警察の捜査にも怒りがわきます。結局、見つからないから警察が捜索を終了したあとに、家族だけが探しに言って発見。もし、行動力の無い家族だったら子供が死んでたでしょう。おざなりの捜索しかしてない証拠。

d0062164_945556.jpg

男児の件ですが、女児と男児の家は2件隣である。

図を見てもらえればわかりますが、1ヶ月の間に2件隣の児童が不審な事故死と殺害される可能性は無いとは言わないが、まず起こらないだろう。

①ですが、これは顔見知りの犯行と考えられます。絞殺でも前からではなく後ろから締められたそうです。いくら子供でも知らない人間が後ろに回ったら変な気持ちになるでしょう。

②の件ですが、A地点で友達の母親が何人かで井戸端会議をしてた。図の下から集団下校してきて公園のところで友達と別れる。そしてその母親と「一人で帰れる?」「うん、大丈夫」という会話をして離れる。そして家までたった80メートルの間に忽然といなくなる。

注目して欲しいのが、A地点からの母親達の目線。みのもんたの「朝ズバッ」でやってましたが、井戸端会議をしてた位置でどこまで見渡せるか?ということです。

A地点をもう少し右の地点でしていれば男児が家に着くまで見渡せた。今の地点だとB地点ぐらいまでは見渡せる。もう少し左だとその手前。あいにくそこまで詳しい情報はなかったので、推測すると今の地点か、もう少し左よりだと思われる。

となると、拉致現場はB地点しかなくなる。まさか家の横の道で拉致して逃げるというのは考えにくい。まして、顔見知りの犯行で無いと叫び声が聞こえるだろうし、顔見知りだとしてもそこまで来たら家に一回戻りそうなものだ。

ということは、B地点で車で待ち伏せ。そして連れ去る。という図式をマスコミがみんないってるが、本当にそうか?悪く言えば村社会でもあるあの場所で不審車が止まってればみんなわかるはず。というか、みんな見たこと無い。無かった。と断言してる。

では、顔見知りの人の車があったとして、「乗っていく?」と言われたらどうだろうか?そういわれたら乗っていくか?家まであと3,40メートルしかない。乗るとしても「一回家に帰ってから」とか思わないか?そこが不思議だ。仮に乗ったとしよう。間違いなく家とは反対方向に走るわけだ。言ってみればBを左に走ることになる。家の前を抜けて林道に行くにも声を上げられたり、されたら大変だから。しかし、そうなると子供ながら行き先がちがうとわかる。そしたら不審に思い抵抗もするだろう。それを団地の人間が誰も目撃しないのがおかしくなってくる。とすると、車に連れ込んだ瞬間に絞殺したか?それもどこで目撃されるかわからないし時間がかかったりしたらリスクが大きくなる。ということでそれもないだろう。そして締めた紐の位置が首の上のほうにあったらしい。ということは立って締めたと思われる。もしくはひざを付いた半立ち。車の中だと多分上には付かないのではないか?ここの疑問はどこも情報を流してくれないから自分の推測です。となると、連れ去った場所で首を絞めたのか。

女児と男児の事件が同一犯人の可能性もある。しかし、違ってたらどうなるか?
女児の犯人像はわからないですが、男児の犯人像は今の段階で自分的に推理して出来上がってます。あって欲しくはないが、悲しい最悪の結末を迎えるのではないだろうか。あえてここではもう書かないですが、みなさんはどう思われますか。
[PR]
by manzenjirou | 2006-05-22 10:41 | 興味ある話。

性同一性障害。

性同一性障害(GID)と診断され、体は男児だが女児として通学している小学2年生。地元・兵庫県内の教委が保護者側の意向を受け入れたことに、専門家らは一定の評価をする。しかし、水泳授業、性教育……。学年が進み体が成長するにつれて直面する現実がある。男児の「心の性」をどう受け入れるのか。教育現場や地域社会も問われている


という、小2の男児が性同一性障害と認められたらしい。

確かに、性同一性障害という症状はあるだろう。それに伴い性別を男から女、女から男に帰られるようになったのは、「人権」という観点からは保守的な日本としては進歩だと思う。

しかし、小2という、「自己」が発達してない段階で性同一性障害と決めていいのだろうか?

少年法でも16歳未満(今はどうか知らない)は罪には問われないのは、人間として出来上がってないという観点から決めてるんではないか?

ということは、まだ8歳ぐらいの子供が「ちんちんはとれないの?」とか、「野球をさせたらしゃべらなくなった」などでも、自己形成されてないわけだから、もう少し様子をみて判断するべきだと思う。

たとえば、ここの家族が女系家族で自分だけちんちんがついてるのはおかしい?とか、母親が可愛がりすぎで父親が怖いので「女」というものに逃避するとか、いろいろあると思われる。

そういう「子供の人権」を大人が勝手に解釈して決め付けて、この子があと2年経った時に、「なんで、勝手に決めたんや!俺は男や!」と認めたときに今までの価値観がガラッと変りおかしくなることもあるだろう。

そんなに子供に対して1人前の自己を認めるなら、兵庫県は罪を犯した子供、殺人を犯した子供に対してもっと処罰もするべきだと思う。いってみればこれは甘やかしすぎだし片手落ち。

反対にこの男児を「おまえは男や、しっかりせぃ」と指導してあげれば男の子という自覚を持つかもしれない。親も学校も責任逃れだと思う。

別に自分は性同一性障害に対して否定はしないし、どちらかいうと肯定的ですが、子供に対して決めつけるのは良くないと思ったしだいです。

ちょっと気になったので取り上げてみました。
[PR]
by manzenjirou | 2006-05-20 13:19 | 興味ある話。

占い?

あるサイトで(あなたのエッチ持久力チェック)という占い?みたいなものがあった。

やってみた。


>あなたのエッチ持久力チェック>結果

あなたがエッチの時にどれくらい持久力があるかを診断してみました。


あなたのエッチ持久力はこんな感じ!

あなたは【馬並み】なタイプ。

体力も気力も人一倍すぐれているあなた。
エッチにおいて、あなたの態度は豪快そのもの。
夜な夜な女性たちをヒーヒー言わせて、一晩のハットトリックもお手の物。
すごいです。すばらしい。
あとは人間性を高めれば、現在ハーレムも夢ではないでしょう。

あなたにぴったりの体位:バック



へなちょこさ加減  72%


勤勉努力度  100%


タフさ  100%


枯れ気味度  71%


だそうです。
馬並みというのは良いが、枯れ気味度71%が・・・・

よかったら、やってみて。他にもいろいろあるんでおもしろい。

ttp://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c018

画像は関係ないですが、面白かったので。

d0062164_0262562.gif

[PR]
by manzenjirou | 2006-05-16 00:31 | 興味ある話。

松田一沙さん。

d0062164_22533613.gif

ソニー損保のCMにでてる役者さんです。

この画像ではなく、CM上でパネルをクルクル回す時の表情が大好きなんです。

あのアヒル口が、大好きです。

綺麗でいて、清楚。その上、笑顔が可愛い。最高です。

往年の青木裕子にも似てますね。あのアヒル口も好きでした。

もう、CMが流れて3,4ヶ月経ちますが、本当は見た瞬間に「好き!」と思ったんでググりました。

いろんな情報が出てきます。役者さんなので映画の題名や、演劇の出演作などなど・・・

そして、比較的簡単にブログを発見。

もう、見ないとだめでしょう。

いざ見る。

その記事が、これです。

「シングルライフから飛び出し、一回りも二回りも大きくなるために、素敵な伴侶をみつけました」
おい、結婚してたのかよ・・・・

「最近急にお腹が大きくなってきて、まだ見ぬ赤ちゃんと暇さえあれば会話を楽しむ毎日を送っております。」
・・・・・・・

ショックでした・・・・・・

で、さっき記事ににするためにブログを覗いてみたら、

男の子が生まれたそうです・・・・・

おめでとうございます。
[PR]
by manzenjirou | 2006-05-07 23:04 | 興味ある話。

京都にいってきました。

昨日は、早めに飯を食い、酒を飲んだ。

10時過ぎに眠気が襲ってきたので、就寝した。

すると、朝の4時半に目が覚めちゃった・・・

なんもすることが無いので本を読んだり、風呂に入ったり。

それでも、まだ7時です。

どうしようかな?と思ってたんですが、「京都に行こう!」とヒラメイタので、すぐに実行に移します。

なんやかんやと用意して、家を出たのが8時ちょうど。

えらく、道がすいてたので、ロデム号の快調ったらあらしない。ほとんどノンストップで80キロで飛ばします。もちろん、90ccなので下の道(国道1号線)です。

予定してた、1時間半を大幅に上回る、45分で到着。(東寺さんまで)

そこから、竜安寺にいって、石庭を見る。ここは明石散人著「龍安寺石庭の謎」を読んでると、面白く見れます。
d0062164_1818618.jpg


ここで10分ぐらいボ~として、その後は境内の中の湯豆腐屋さんへ。

さすがに、10時にならないぐらいの時間では、湯豆腐を食べようという酔狂な輩は自分だけみたいで、貸切状態です。湯豆腐と、瓶ビール(飲酒運転ということは無視です。)ごはんを頼む。料金先払いで2200円也。頼んで先にビールが来る。湯豆腐は10分過ぎてもまだ来ない。しかし、普通だったら「ちょう、早ぅせいやっ!」と突っ込む所が、やはり京都タイムに取り込まれてるのか、「まぁゆっくりでもええんちゃう」と許せるのがいいね。庭を眺めながらの朝の湯豆腐にビール・・・・・あ~、まったりだ。
d0062164_18251777.jpg

今日の、豆腐は味が薄かった気がするけど、まぁ許す。

そのあと、嵐山、南禅寺、平安神宮、松尾大社など、回りました。今日は暑かったですね。途中から上のシャツを脱いでTシャツ1枚に。いや、なんならマッパでも良いぐらいの陽気でした。

なんだかんだしてたら、時間も3時ぐらいになったし、風も強くなってきたので帰宅します。

ここから酒屋めぐりですね。

五店舗ぐらい覗いて、8本買って来ました。内容は伏せときます。

Y酒店の店長様、ブログやってないって嘘ついちゃったけどほんとはやってます。見てたらごめんなさい。
[PR]
by manzenjirou | 2006-05-06 18:33 | 興味ある話。

ウェザーニュース 長嶺加奈子さん。

久しぶりの女の子ネタです・・・・

最近、テレビを見ることは余り無いのだが、金曜に飲みすぎると、朝早く目が覚めてしまう。

そんなときに、ボーとテレビを見てると天気予報がしてる。

気になる女の子が天気キャスターをしてます。

それが長嶺加奈子さん。名前、顔から判断すると沖縄の子でしょうか?

可愛い。しかもスタイルがかなり良い!

腰のくびれがまたいいんだこれが。

うちはケーブルなので何チャンネルでやってるかわからないですが、必見の価値あり!

しゃべり方も若い子みたいに間延びしてるんだが、それでもってハキハキ(矛盾してるが)してるから、おっさん的にかわいいんだな~。

画像よりも実際に天気予報を見たほうが可愛いですよ。

d0062164_10183863.jpg

[PR]
by manzenjirou | 2006-04-29 10:20 | 興味ある話。

シンガポール人が探した「秘伝書」あった

この前のニュースのつづきです。


シンガポール人一行が「秘伝書」を持つ日本人空手家を捜して青森県内をさまよっていた件で、同県平内町の武道家・福田祥圓(しょうえん)さん(61)が「自分のことではないか」と名乗り出ていたことが12日、分かった。一行は父親の遺言で、わずかなキーワードを頼りに空手家を捜し回り、白神山地で遭難する騒ぎも起こしていた。福田さんは「北拳派中国空拳法道」の武道家で、かつて父親とみられるシンガポール人に教えたことがあるという。

 日本人空手家を捜すために来日したのはシュイ・テンリンさん(25)ら一族13人。テンリンさんの父親シュイ・ジエンシュイさんが「北海道ではない北の果てにいる日本人の空手家から秘伝書を譲り受けてくれ」との遺言を残したという。3人が白神山地で遭難、保護されるトラブルもあったが、現在も11人が青森県に滞在している。

 このニュースを知り「自分では」と名乗り出たのが福田さん。日刊スポーツの取材に福田さんは「確かに漢字で『許』と書いて『シュイ』と読むシンガポール人の武道家が30年前に修行に来た。私かもしれないので名乗り出た」と話した。知人から「福田先生のことではないか」と指摘され、9日に弘前市内でテンリンさんらと会談した。

 福田さんによると、「シュイ」さんは青森県内の山中の道場に2人連れでやってきて、通訳を介して3日間修行を行った。福田さんがシンガポールを訪れるなど、その後も親交があったという。

 会談では、夫人のジオン・チュウメイさん(50)やテンリンさんに、修行当時の様子を語って聞かせたという。「まじめでガンコで、心はあまり開かない、口より手が早い武道家だった」と話したところ、チュウメイさんらは納得した様子でうなずいていたという。

 一行が、空手家捜しのキーワードに挙げていたのは「ソーマ」「秘伝書」「人里離れた道場」「65歳」など。福田さんは空手家ではないが、青森県五戸町の山中に道場を持ち、年齢は61歳。気の流れの「波動」を自在に操るという空拳法道の極意が記された「秘伝書」も持っており、多くのキーワードが合致した。「ソーマ」についても「シュイさんに、ブラジルに渡った相馬さんという強い武術家の話をしたが、地名と勘違いしたのでは」と話した。一行は旧相馬村(現弘前市)を中心に捜していた。

 一行が「譲り受けたい」としていた秘伝書は、福田さんが中国福建省で修行した際に師範から授かったもので「譲ることはできない」という。代わりに「亡くなったシュイさんに空拳法道の認定書を贈りたいと申し出たところ、ご家族も快諾してくれた」といい、14日に青森市内で認定式を行う。


めでたし、めでたし。
[PR]
by manzenjirou | 2006-04-13 17:09 | 興味ある話。