面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

村尾のキャップ。

昨日とどいた、村尾を見て「ん?」
何かが違う。
なんだろうとラベルを見る。一緒だ。
瓶全体をみる。何か違う。
ハッ!∑(゚ロ゚;)!!  キャップが黒くなってる!それだけ。

黒つながりということでわたしの大好きだった、「クロマティ氏」が
漫画の魁クロマティ高校の映画化を、差し止める裁判を起こすらしい。

「別にええやん!」差し止めよりも、肖像権でお金貰ったほうがすっきりするんじゃ?

昨日のお客さんで、
「焼酎!」
「いろいろ種類があるんですけど。」
「なんでもええ!芋あんの?いいちこでええわ、」
「いいちこは麦じゃ」と思いながら「いいちこは置いてないんですよ」
「ほんなら二階堂は?」
「二階堂も置いてないんですよ。」
「ほんなら佐藤でええわ。」っておい!ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー
[PR]
by manzenjirou | 2005-06-30 14:57 | 焼酎

焼酎でっせ!4回目

今年初めて行きました。
1次会、400人集まってのパーティー。
蔵元さんがテーブルにつくという感じでした。

最初、四谷さん。「兼八」で有名です。
となりの、家族が素人丸出しの質問ばかり、「ええかげんやめろや」ばりの表情。

次は黒糖山田さん。これも右に同じ。

次は村尾さん2代目。同じ馬鹿さ加減の質問ばかり。
「やかましい!」といいたいが、親父とオカンがいいひと。

そのあと、さつま寿の新商品味見「えっ何で知ってんの。秘密だよ。」ってみんな知ってますよ。

そのあと、藤居さん、松露さんにご挨拶。



2次会はサンタマリア号貸切です。
知り合い誰もいません。唯一、実行委員の「たゆたゆ」川端君は高校同期でした。びっくり。

三次会、上本町のkさんでした。なだたるメンバーで恐縮です。
白菊屋、コセド、村尾、万膳、川越、藤居、黒木、四谷、田村、松露、古澤という
こい~メンバーで飲み会。なんか場違いながら楽しめました。
[PR]
by manzenjirou | 2005-06-27 00:57 | 焼酎

月の中!

昨日は今年1番の売上でした。
しんどかった~。

お客さんでおばちゃん7人ご来店されましたが、みんながみんな
ウォンビン?リュウシウォン?さんの生写真やら、携帯ストラップやら
いろいろ見せ合いしてましたが、まだ韓流ブームは続いてるんかな~。

写真ためしにアップしてみます。
ちょっと悪趣味なんですが、「月の中」結構入ったんで並べてみました。

最近、テレビの影響か、ネットでもよく名前をみかけますね。

実際おいしいんですけど。

私が芋焼酎を飲むきっかけにもなった品です。

最近はてに入りづらいのが難点。
[PR]
by manzenjirou | 2005-06-25 15:00 | 焼酎

太陽にほえろ!

ええとですね、我々在日は公務員にはなれないんですが、
この事実をいつ知ったか、又どうやって知ったか?

簡単なことなんですよ。
あれは、小学校低学年やったかな~
家族で「太陽にほえろ」をみてたんです。
そのときは、松田優作のジーパンでしたっけ?がでてまして、

「めっちゃかっこええな~、俺もおおきなったら刑事なるわ!」
と、おとんにいうたら
「あほか!お前見たいなんがなれるわけないやろぼけ!」
「どうがんばっても、わしらが刑事になんかなれるか!アホが!」

と、散々な言われようでした。あとでオカンが
「わたしら、朝鮮人は公務員にはなられへんねんで」と教えてくれました。

あれが、なんか在日としての差別を感じた初めての事柄やったね。

あっ、ちなみに私らは韓国人ですが30過ぎの人らは「朝鮮」とひっくるめていいますので、
そこらあたりは、把握の方お願いいたします。
あくまでも朝鮮人は北朝鮮です。我々は韓国人も朝鮮民族ということから「朝鮮」という言葉を使います。
[PR]
by manzenjirou | 2005-06-24 02:34 | 在日三世として

喚火萬膳!

今日はA酒店に行ってきました。

30分ぐらいお話して、喚火萬膳ありますか?
と、いったら奥から「 取り置きしてるけど、けえへんからええで」ということで
もらってきました。

これもかなりうまいです。原酒系はあまり好きじゃないですが、やはり美味しいです。

これからも良いお付き合いできるようにお願いいたします。

この感想は森メに書いています。
[PR]
by manzenjirou | 2005-06-23 02:36 | 焼酎

長屋ってえわかりますか?

俺がちいちゃい頃に住んでたんが、東大阪の長瀬です。
近畿大学のすぐ裏手です。

長屋、簡単に言うたら、小さい箱を何個もならべたところに貧乏人が住んでるところですわ。

しゃーけどうちは、2軒借りてて壁ぶち抜いてました。まだリッチでしたな。

生まれたんが同じ東大阪の布施です。武産婦人科で4250グラムの大きい赤ちゃんです。

両親は布施でスナック経営です。一時は4件ぐらいもってて羽振りがよかったです。
その頃は「塩ジー」こと塩川正十郎が客できてました。
自分も見たことあります。

自分を生んだらオカンが命危ないでと言われてたんですが、上二人が女のためどうしてもと言うことで生んだみたいです。

それが4250グラムの大きい子で、おかんも普通に無事ということでよかった?
[PR]
by manzenjirou | 2005-06-22 01:28 | 在日三世として

尾瀬の雪どけ 純米原酒?

すいません、スペック忘れました。

うまいですよこれは。酒商 井上さんでかいました。
十四代とおなじフルーティーさですが、こちらのほうが余韻が長い。
これで3000円前後だと買いですね。

横浜 A商店さんから、お酒いただきました。
これは今度感想書きます。
[PR]
by manzenjirou | 2005-06-22 01:18 | 日本酒

萬膳流翁をことわるなんて!


昨日酒屋さんで女の子が

「万膳の原酒はないですか?」

「ありますよ。」

といいつつ万膳Rを出したら

「それじゃなくて、細いやつ」

喚さんが欲しかったらしく

「もう、売り切れちゃったんですよ」

と言われ

「なかったらいいです。」

と帰っちゃいました。

みなさんこの場面見たらどうしますか?


今日は本当に禁酒します。


つらいな~。
[PR]
by manzenjirou | 2005-06-21 00:51 | 焼酎

森伊蔵がきた~!

え~、私ほとんどの焼酎は酒販店から入るんですが、
なぜか、森伊蔵だけは伝がなかったのです。

まぁ店を始める前からかなりのプレミアついてたので
探す気もなかったし、なにしろ「森伊蔵うちありますよ!」と
だれもいわへんからね。

今回は、桐箱もゲットです。
[PR]
by manzenjirou | 2005-06-18 23:27 | 焼酎

在日韓国3世!

在日ってしってますか?
にほんに住んでる外国人のことです。

ぼくらはそのなかでも特別永住権があるんです。
理由はしらべたらわかるんですけど、調べたことないです。

ただ、国家公務員にはなれません。
地方公務員には、なんとかなれるみたいですけど。

そんな、在日韓国3世のキム兄が綴る、ストーリー?
たんなる思い出話をこれから、書いていきます。

在日韓国3世とは関係ない話もありますよ。

更新は少ないと思いますが、がんばってやります。多分・・・・・・・・・
[PR]
by manzenjirou | 2005-06-18 03:08 | 在日三世として