面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

百合です。

d0062164_0254222.jpg


これは、旧ラベルですね。新しいほうは六代目百合になってます。

これもですね、個人的に濃い焼酎だと思うんですが、
お客さんに芋の濃いの頂戴といわれて出したら
サッパリ系やでと言われた事あります。
そうかな~と思ってたら何人かにいわれたことあります。

自分の感じ方が、おかしいのかな~と思ったりしますが、
うわっ濃いで~と言われたりもするので、一応プロですが
味を伝えるのはやはり難しいな~とおもう今日この頃です。

八幡なんかは、甘めで濃いですよといったら10人中9人は納得してくれるんですが。

自分でも好きなので常時開いてる焼酎の1本です。
[PR]
by manzenjirou | 2005-07-30 00:25 | 焼酎

衝動買い!

d0062164_0144668.jpg


めったに衝動買いしないほうですが、これはなぜか買ってしまった。
青潮 25度 原酒 です。

25度なのに原酒?そう、これは珍しい焼酎なのです。
ハナタレと、40度ぐらいと25度の3種類(たぶん)加水しないで
原酒のまま出荷です。生産数もかなり少ないそうです。
しか~し、値段が高い!!

1本4000円オーバーします。それも25度で。
加水しないで原酒の25度という、初めての体験なので
ついつい衝動買いしてしまった。。。

味は、最初開けたてのころは、なんか若かったです。
同じ、甑島の「百合」よりも飲みやすい感じがしてました。

しかし最近、なんかいい感じに甘味、香りよくなってきましたね。

よく、無濾過系の焼酎があけて少し立ったら飲みやすくなったと感じるのと同じ?

結構、美味しいんですが4000円以上出して買う気にはならんです。
[PR]
by manzenjirou | 2005-07-29 00:14 | 焼酎

読売巨人軍2。

昨日、ペナントレース後半戦開幕。

巨人はエース上原、阪神もエース井川の対戦。

おいっ!今の勢いでは阪神に勝つのはしんどいかもしれんが
せめて、もう少し接戦してくれよ。

シーツの3本塁打ってなに?それもすべて違う投手から。

上原も最近ピシッとしないな。こんなんでメジャー行きたいとは笑われますぜ。

この敗戦で自力優勝が無くなった。ってか他力優勝もね~よ!

やっぱり、オリックスの谷、西武のカブレラいるかな~。

原さんは今日巨人のユニホーム着てたけど、やはり似合うな~。

俺の「ジャイアンツ愛」はまだ続くのだろうか?

                             つづくっ!
[PR]
by manzenjirou | 2005-07-27 01:02 | 興味ある話。

恐怖 ○○○○事件!

この話は、10人にして8人が信じないと言うとんでもない話なんです。

あれは、私が5,6歳の夏の夜の話です。

その頃は、もちろんクーラーなどなく、窓を開けっぱなしだわ、
ドアも開けっ放しの状態でした。

2時か3時ごろに「パーン、パーン」という音が隣の台所から聞こえてくる。

姉二人と、2段ベッドで寝ていた私は、その音に反応し、
寝てる姉を起こしました。

「ねえちゃん、起きて~な、なんか変な音すんで?」
上の姉はそれでも起きない。しょうがなく下の姉に同じことをいうと、
「うん?ほんまやな、なんやろ?」と、起きましたが
二人では心細く、やはり上の姉も二人でたたき起こしました。
「なんか変やで、おきて~な!」
さすがに、上の姉も異変に気づき「なんやろな?」と首をかしげてました。

そのあと3人で、隣の部屋に行くと「パーン、パーン」という音が聞こえます。

そのときに住んでた長屋は、2部屋借り切っていて、壁を切り抜いた状態でした。

玄関を開けたらたたきがあって、それをあがったら居間、その奥が炊事場、そしてその居間の
横にもうひとつ4畳間があって、又その横に寝室となる6畳間がありました。
それが、鏡を合わせたかのようなシンメトリーな感じで2部屋ありまして
向かって、右が子供部屋、左が両親の部屋と別れてました。

音が聞こえたのは、その正面奥の炊事場からです。

子供3人、恐怖におののきながら親の寝室へ。
そのとき、父親はどこかへ行っていて母親一人でした。
3人で「おかん起きて、なんか変やねん。)低血圧な母は中々起きてこないですが、
子供3人の怖がり方が尋常でなかったため
「うん?なんや、わかった起きるがな」といいつつ、おきたはいいが
やはり「パーン、パーン」という音に「なんなんなん?」と恐怖心を抱いたみたいです。

それでも、子供3人抱えてると言うこともあり、勇気を振り絞り、いざ炊事場のドアの前へ

「あけるで!」と母の号令に、3人とも「ええで!」

「パシーン」ドアを開け「パチン!」と電気をつけた瞬間
「ギィヤァーーー」と母の絶叫が!そして姉二人の絶叫がリンクしました。

まだ小さい私は母の後ろに隠れていたので一瞬なにが起こったのかわからなかったのですが、
母が絶叫とともに倒れたため目の前に恐るべき光景が!

それは何百、何千のゴキブリが炊事場を駆けめぐり、宙を飛んでいました。
「パーン、パーン」というのは、ゴキブリが飛んで壁に激突してた音だったのです。
テーブルから床からいたるところまでゴキブリだらけ、未だに「カサカサッ」と
「パーン、パーン」という音が夢とともに出てきたりします。 

その後の記憶は親子そろってないです。あるのは次の日一匹もゴキブリの姿がなかったということだけです。母なんかは、ゴキブリがいたことすら覚えてないです。

人間、あまりの恐怖に遭遇すると防衛反応がおこり、記憶が消去されるらしいです。

誰に話しても、「そんなにおるかいな?」「夢やで、夢」「おったとしても、何十匹やろ」と
言われますが、ほんとに部屋中ゴキだらけたったんです。
兄弟3人、同じぐらいのゴキのボリュームを感じていました。

決して夢でも、嘘でも、子供だから多く見えたのでもないのです。

これを信じるかどうかはあなたしだいです。


この話は、未だ兄弟3人の恐怖体験として語り継がれています。
[PR]
by manzenjirou | 2005-07-26 02:58 | 在日三世として

米焼酎 おおち。

d0062164_02808.jpg


何回もこの名前を出してたんですが、
画像を貼ってないのであげときました。
佐賀県 小松酒造さんお商品です。
米なのに 無濾過うすにごりです。
米で無濾過って珍しい気もしますが、かなりおいしいです。
自身で、米を飲むのは滅多にないんですが、これは別です。
最近、ゆ乃鶴も飲みますが、味の濃さからなにから別物です。
簡単にいったら、パンチが効いてます。

あとにごり具合も結構にごってて、萬年無濾過と同じぐらいかな。

本日は、天神祭りです。花火がかなり上がってました。
予想通り、前半はチョ~暇でした。後半8時半ぐらいから一気に満席。
それから何組か入れ替えなりましたが、金を落としていかない。
結局、売り上げはそんなに伸びなかったです。
毎年のことだから、予想通りなんですが。。。

明日は、台風が来るそうですが大阪を通り抜けてほしいです。
来ると、せっかくの宴会が~~!無くなる可能性が\(-"-)/マイッタ

お願いします。( ̄人 ̄)頼む
[PR]
by manzenjirou | 2005-07-26 00:28 | 焼酎

土屋アンナさん。

今週は忙しかったです。
来週も忙しくなりますように。

俺の好きな芸能人パート2。
もう、結婚して1児の母になってますが、まだ21才です。
これが普通の顔
d0062164_095150.jpg


そしてこれが、俺の1番好きな画像です。
d0062164_0125169.jpg


化粧と、ライティングでこれだけ変ります。やはり、モデルさんは違いますね。
この下の画像は資生堂かなにかのCMの画像だと思います。

この画像の土屋アンナだったら、一生ささげてもいいですね。
[PR]
by manzenjirou | 2005-07-24 00:15 | 興味ある話。

また、テロ。

昨日、またイギリスで地下鉄爆破事件がおきました。
今回は2週間前よりも規模が小さく、被害者もほとんどないそうです。

アメリカでもそうだし、イラクなどでもテロがあります。
そのうち、日本でもテロが起きるかもしれない。

なにかの新聞に書いていましたが、イギリス人はイラクに軍を出したときに
こういうことが起こると想定範囲内だったため、今回のテロ事件のときに
首相の支持率が下がらなかったとありました。
我々もそんな、覚悟をしとかないとダメかも。

特に小泉君、郵政民営化を無理やり進めるよりもテロ対策しとかんと。

前から思ってたんですが、なぜテロ集団は庶民を攻撃するのか?
するんだったら、ホワイトハウスや国会議事堂などの公的建物や、
首相、大統領それに大臣クラスの人間を対象にするべき。

無差別テロは断じて許せない。

ほんとテロのみなさん、無差別だけは勘弁してください。

テロや戦争が無くなりますように。
[PR]
by manzenjirou | 2005-07-22 01:30 | 最近思ったこと

読みかけの本。

ほんまに、活字中毒やと思います。
飯食うとき、ウンチするとき、風呂につかるとき、ベッドの上でと
絶対に、なにか読んでないと落ち着かない。

数えてみたら、トイレ、コタツの上、風呂場、ズボンのポケット、店、ベッド、
6冊読みかけがある。全部ストーリーは覚えてるんですが、
これを3~4日位で読み終えて、又新しい本が同じ状態になります。

だから、一度読んだ本を何回も買ったりするんでしょうね。

まだ面白かったらいいんですが、途中で「あっこれ面白くない奴だ」と
わかったときにゃ、情けなくなりますね。

半分は、買ったもの。後の半分は図書館で借りますが
新刊をリアルタイムに読むことがないですね。もったいないから。
買うのも古本だし。図書館なんて、人気作家だと半年も待ちますからね。

思いっきり、読みたい本を買いまくってみたい。1ヶ月で何万いくんだろう。。
[PR]
by manzenjirou | 2005-07-21 01:15 | 最近思ったこと

徳山勝利。

WBC世界Sフライ級タイトルマッチで徳山が勝ちました。
同じ在日としてはうれしいことです。

よく、「韓国と日本どっち応援すんの?」と聞かれますが、
正直、日本です。たとえば、野球、バレー、サッカー、柔道、と
いろいろありますが、やはり日本が勝ったらうれしいですし、応援もします。

しかし、日本が負けても韓国ならいいか。と思うのも確かです。

なんですが、今回のように在日としての徳山や、柔道の秋山なんかはそちらを
応援します。在日のみんながこんな感じではなく、私が特別かもしれません。

在日って不思議ですね。日本に生まれて、日本で育って、日本語しかしゃべれない。
なのに、外国人として登録証の携帯を義務付けられている。
昔は持ってないだけで留置所にいれられたそうです。
だけど、永住権をもってるんですよ。なんかわからないですね。

ほかにも、スポーツ界、芸能界にはたくさんの在日の人がいます。
みなさんがんばってほしいですね。


ちなみに徳山は酔うとタチが悪いそうです。
[PR]
by manzenjirou | 2005-07-20 02:49 | 在日三世として

嶺義!

d0062164_130092.jpg

これは まさるや さんのPBだそうです 山田酒造さんの商品です40度です。かなり香りも濃いですし、味もかめ仕込みよりまろやかな気がします。
今は店頭にならんでないのでしょうか?
買ったのは3年前、オヤジさんが「これは美味しいよ~。滅多にないから買っていきな」
といってたので、買いました。そのとき、「岩倉幸悦」も進められたんですが、
やめときました。買ってりゃよかった。

横浜のクルーンが161キロ出したそうです。
おい!夢の160キロ出すんなら、もっとドラマチックなときに出してくれ。
それも、赤星、鳥谷がファールって。。。。おもろないやん。

なんか、普通に出されてもな~。しかもファールされるなんてな~

こんなこと思うのは俺だけやろか?
[PR]
by manzenjirou | 2005-07-20 01:30 | 焼酎