面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ガッデム!!!

またやられた・・・・

東急ハンズの前で。

車道はやられそうだから、歩道に乗せてたら・・・・

歩道も駐車禁止なのね。

というか、やつら車が最近ないからバイクに狙い定めてやがる!

本当最悪。

車だったらあきらめつくが、90CCの原付って本当に落ち込む。

はやく11月去ってくれよ・・・・
[PR]
by manzenjirou | 2006-11-29 14:28 | 最近思ったこと

入れ替えました。

d0062164_1445672.jpg


亀が終わったんで、去年の月の中を入れました。

ついでに少し味見を・・・・・

全然違う。

瓶熟1年ですが、まろやかさが全く違う。

これを2年、3年寝かしたらアレになるのか?

というか、我慢できるんだろうか?(笑

これは、蝋で封をしたほうがいいのだろうか?

一応コルクだが、寝かしてるわけではないし、コルクが広がることもないし、どうなんだろう?

とりあえず、あと1甕あれば飲み比べ出来るんだが・・・・
[PR]
by manzenjirou | 2006-11-28 01:44 | 焼酎

最近ネガティブです・・・

この11月は自分の周りでおめでたいことがいっぱいあったな~。

結婚でしょ、おめでたでしょ、出産でしょ、結石でしょ、失恋でしょ(ムフッ)

いや~、いいな~。

ところで昨日店の前にバイク置いといたら駐禁のシール貼られてた・・・・

15年近く無事故無違反だったのに・・・・

交番に行って聞いてみたら、「あ~、9000円の2点減点ですね」

ふざけんな!あのぶっさいくな婦警め!

骨にひびは行くわ、店はひまだわ、痛風になりかけだわ、駐禁とられるわ・・・・・

今の俺はこういう状態です・・・・
d0062164_12961.jpg


来月良いことありますように(笑
[PR]
by manzenjirou | 2006-11-25 12:10 | 最近思ったこと

今日飲んだのは・・・

岩倉亀飲みました。

この前某Hな男が来たときに開けました。実はその前日に入ったばかりでした(笑

いつもは手に入れないのですが、急遽お願いして手に入れた一品。

正直、「甕でもそんなに変わるもんかいな?」と否定的でしたが飲んでみると・・・・なんだこれ!

うまい、うますぎる。ひたすらまろやか。

それでいて、芋の旨さを強調する。生で行ってもバランスがくずれない。

うまい・・・・

と、そのときは雰囲気もあるし付加価値が付いてるんだろうと少し思った。

で、普通に残った分を家飲み。

一緒だ。うまい。これこそ月の中の最骨頂ではないのか?

3年古酒だそうだが、生でなんぼでもいける。甕を少し馬鹿にしてた自分に反省。

と思ってたが、よく考えると岩倉さんは甕仕込してない。ということはタンクに3年寝かして甕に入れただけだ。

ただ単純に古酒が旨いだけなのでしょう。

今年の2005はいつもの味とは違う。と言うことは3年後の亀の味は又違う感じになるんであろう。

是非に飲みたい。

今3年瓶熟があるが、この甕に移したら一緒になるんだろうか?
[PR]
by manzenjirou | 2006-11-24 02:01 | 焼酎

おめでとう!

友のあきゆ夫妻に愛娘が誕生しました。

写真見させてもらいましたが、生まれて何日もたってないのにしっかりした顔をしてます。こりゃ将来はべっぴんになるのは間違いないでしょう!

すでに親ばかになってるそうですが、バカ親にはならないでね(笑

ということで、たまたま自分が平日に休み取れたので飲みに行こうという話しになった。

もちろん、おめでとうパーチーが名目です。

なんだかんだと急に決まったのにもかかわらず、総勢9人の飲み会になりました。

1店舗目は「よなよなビール」の生が飲めるビアダイニングみたいなところに行きました。

ビールはうまい!料理はまぁまぁ!接客は・・・・・笑

「なんか俺たち場違い?」ってな雰囲気でした。でもビールがうまいから許そう。(後半顔が引きつってたかも(笑)

とりあえず、腹の足しになるものが食べたい、焼酎を飲みたいということで、自分の店に。

あ~、落ち着く・・・・・

結局いつもの料理じゃないですか(笑

久しぶりのガチの飲み会。やっぱり楽しい。

仲のいい友とうまい酒。楽しくないわけが無い。

あっ、一つだけ発見。

我々にはかしこまったところはダメみたいです。関東煮屋がお似合いみたいです(爆

あきゆさん、えみゆさんおめでとう。

そして○○ちゃん、こんにちは。
[PR]
by manzenjirou | 2006-11-22 23:59 | 最近思ったこと

サプライズの登場。

ひまだ~。

この11月はめっちゃひまです。うちだけではなく大阪全体がひまだという話は聞きますが、入ってるところは入ってるんだから、言い訳ですよね~。

ということで土曜日は前半の勢いから忙しいかなと思ってました。

そんなときになんとSUGARさんがいらっしゃいました。

正直想像とは違ってました。文体から30前後だと思ってたんですが・・・・笑

若い女の子と一緒でした。ムフッ

そしてそのあとに、なんとまんさんが一人で来たではないですか!なんで?

なんでも京都競馬場に共同馬主?をしている馬を見にいくそうです。

そんなこんなでお二方といろいろおしゃべりしてたら、あれよあれよと客が引いていく・・・

9時前にはなんじゃこれ?という状態でした。

土曜日はいつも忙しいほうなんだけどな~。

反対に腰を落ち着けておしゃべりできたから、よかったと言えばよかったんですが・・・

SUGARさんお土産まで頂いて、その上結構な額使っていただきありがとうございました。むんのらおめでとうございます。

まんさん鱒寿司うまかったです。残念?4着でしたね。思ってたよりいい結果だったのではないでしょうか。ところでちゃんとホテルまで帰れた?

知り合いが来るときは忙しいほうが面子が立つんですが、ひまのときのほうがいっぱいしゃべれる。

痛し痒しですね・・・・笑
[PR]
by manzenjirou | 2006-11-20 12:01 | 最近思ったこと

又硬い話ですが・・・

いじめ→自殺。

なんだこの流れは?

今月に入って何人死んでんだ?

マスコミは自殺した子供と、学校を槍玉に挙げてるが違うんじゃないのか?

いじめた側、親にも責任を追及するべきだろう。

かわいそうだが、発端となった福岡のいじめで名前が挙がった4人?の実名を報道して、いじめをした人間はこういうふうに、さらされるんだということを思い知らせてやればいい。

まぁ、そこまではできないだろうけど。

あとは、報道の自粛。

こんだけ毎日騒がれたら、悩んでる子供は「私も・・・・」となるだろう。

テレビの中でコメンテーターやキャスターが「いじめや自殺を無くさないといけない」などといってるが、報道をやめれば連鎖的な自殺は少なくなるんじゃないのか?

それと自殺をする子をすごい被害者というふうに伝えるのも良くない。確かに被害者だが自分で死ぬことは、もっとひどいことと言うのを教えないといけない。

親、友達、兄弟、親戚、どれだけ悲しむことか。被害者が反対にこの人たちにとって加害者になる可能性もある。

あとは、文科省に出してる予告手紙。

あれはやめようよ。やっても意味が無い。

そんなに学校がいやならやめりゃいい。小学校や中学は義務教育だが、いかなかっても卒業はできるんじゃないのかな?女の子だったら料理や裁縫など、男だったら職人になればいい。

どんなにいい学校を出てもリストラされたりする。それなら手に職を付けて働けばいい。

しかし、そんな根性も無いから自殺をするんだろうけど。

虐待などで今の親たちを信用できなくなってるかもしれない。親ももっと子供に愛情をかけてほしい。もちろん、、教師もだが。

本当に死ぬことは無い。若い君らにはまだまだ可能性があるんだから。
[PR]
by manzenjirou | 2006-11-18 13:51 | 最近思ったこと

今日の入荷は。

昨日は、どこかのオッサンの誕生日だそうです。

村の風習で、40になったら村人手作りのバンジージャンプをしないとダメだとかダメじゃないとか・・・・笑

トリックさんおめでとうございます。

ところで、いつも「さつま寿 旬」を肥後の大将に頂いてるんですが、今年は自力で何とかしようと思い、酒屋にお願いするつもりで行ってみた。

店に入って「まいど~」と声をかけると「おっ、いらしゃい!旬はいってるよ」

あらっ・・・・・・、いきなりですか。

お願いしても難しいだろうな~と思ってたんですが・・・・

すんません、ほんなら頂きます。寿も店頭に並んでたので2本頂きました。

あとは焼酎2本と地酒1本を買って帰りました。

旬はまだましで、桜のほうが多分無理だろうと言われました。

ここの酒屋さんにはまだ数回しか行ってないのですが、なぜか覚えられてて割りと普通に買わせてもらってるんですよね。やはりこういうところに人徳があらわれるのかな~(笑

いつもすいません。

そして店に帰るといつもの酒屋さんから品が届いてます。

村尾1本と茶屋2本、地酒が6本です。今回の酒はうまそうだぞ。

寿、村尾、茶屋と新酒です。飲み比べしてみようかな~。
[PR]
by manzenjirou | 2006-11-17 17:39 | 焼酎

パンパカパ~ン!!

昨日、あきゆ&えみゆ夫妻の第一子が無事に生まれたそうです!

女の子だそうです。

みなさん、ブログにおめでとうコメントよろしくお願いします。

なんか最近めでたいことが続くな~。

祝!オメデトクラッカー (*^▽^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
[PR]
by manzenjirou | 2006-11-15 00:09 | 興味ある話。

焼酎好きって?

私は焼酎を飲むのが好きです。

「焼酎」自体よりも飲むことが好きです。

同じ好きでも「焼酎」全体の方とか、「銘柄」が好きだったりする人がいます。

車でたとえてみますが・・・・

運転(飲む)することがすきで、あまり車種(銘柄)は選びません。そこにあればのります。

だけど、車(焼酎)好きの方にはコレクターがいて、ほとんど乗らないのに車種(銘柄)を集める人もいます。

乗りたい車があればレンタカー(飲食店)で乗ればいいと言う人もいます。

オールドカー(終売品)を必死に探してるひともいます。

お金を持ってる人は、限定のモデルをプレミアで買う人もいます。

車(焼酎)の作り手もコンピューター任せの大きい会社もあれば、職人が手作りで作ってる会社もあります

車(焼酎)自体が好きで、いろんなパーツやデコレーション(前割りや、黒ジョカ)をする人もいます。

高級外車(入手しづらい焼酎)ばかり持ってたり、反対に高級外車(入手しづらい焼酎)を手にしたくて必死にがんばってる人もいます。


だけどちょっと待って。

所詮車(焼酎)です。乗れれば(飲めれば)いいぢゃん。

自分は正直高級外車も軽四(レギュラー酒)も持ってるけど、毎日乗る(飲む)のは軽四です。

とかなんとか書いてきて、頭がパニックになってきた・・・・

何が書きたかったんだろうか?

要約すると、商売は別として毎日乗る(飲む)車(焼酎)は小回りが利いて自分が扱いやすく、燃費、維持費(値段)のいいものがいいということで、よろしかったでしょうか?

なんかめちゃくちゃだけど、せっかく書いたのでアップします。
[PR]
by manzenjirou | 2006-11-14 13:45 | 最近思ったこと