面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ろかせず

d0062164_0564847.jpg

今日は肥後のパパの誕生日。
みんなでろかせず開封しました。
これはざいちさんのお土産でもらったものです。
やはり濃い~ですね。パパさんおめでとう。ざいちさんありがとう
[PR]
by manzenjirou | 2007-03-31 00:56

今日の入荷

d0062164_14313578.jpg

合わせて15本。
月末だっつーの!
[PR]
by manzenjirou | 2007-03-28 14:31

当たったあれです

d0062164_1651095.jpg


以上!
[PR]
by manzenjirou | 2007-03-27 16:51 | 焼酎

無理です・・・

仕入れに行ってるときに、顔見知りにあった。

あったら会釈ぐらいはするが、そんなに話を交わしたことも無かった。

そしたらその人が近づいてきてこういった。

「すいません、今度の選挙で公○党お願いします」

「あ~、そうですね、行く気になったらもしかしたら・・・ははは・・・」

と、お茶を濁して立ち去りましたが・・・・

残念ながら選挙権が無いのです。

なので、支持政党もないですし、某宗教にも興味ないので公○党には入れれないのです。

あ~、ほとんど仕事をしないのに給料をもらえて、尚且つ住宅の支払いも何年も滞納しても追い払われなく、、普通の庶民の子供が待機待ちさせられてる、保育園の滞納も何年もしてるのに辞めさせられないような、すごい優遇させられてる某地方の公務員になりたい(笑
[PR]
by manzenjirou | 2007-03-26 14:53 | 在日三世として

当たった。

先日の日記で書きましたが、アレがあたったそうです。

まだ取りに行ってないですが、ラッキーです。

それと、来週違うアレも着きます。

まだ残ってたとは驚きでした。

最後の最後に残ってたそうです。

詳細は後日。

ムフフ
[PR]
by manzenjirou | 2007-03-24 14:27 | 焼酎

不二家。

ペコちゃんで有名ですね。

今回の事件もペコちゃんの看板が無ければ潰れていたぐらいのショックですね。

今回やっと営業再開ということだそうですが・・・・

この前テレビを見て、新工場長が施設内を案内しながら説明してました。

「○○○○を○○○しました。当たり前のことですけどね。」

「×××を×××するようにしました。当たり前のことですけどね。」

と、全てのコメントに当たり前のことですけどね。が付いていた。

しかも笑いながら。

さすがにレポーターたちも「その当たり前のことができてなかったんですね」と突っ込みを入れてました(笑

一番びっくりしたのが「機械の裏とかも掃除できるようにしました。見えないところにリスクが潜んでるということを知りました。」だって。

おい、飲食、製造業に携わってる人間がそんなことも知らないで、今まで従事してたのか?

一番最初に教えてもらうだろうが!それも新工場長になった男の言うことか?

このニュースを見て、まだまだ信頼は回復しねぇぞ!と思ったしだいであります。
[PR]
by manzenjirou | 2007-03-22 14:06 | 最近思ったこと

あるもの。

酒屋さんから案内が来た。

ある商品が入荷しました。本数が少ないです。抽選になりますがよかったらどうぞ。

2月の中旬ぐらいの案内だった。

もちろん、申し込んだ。

で、当たったのか、外れたのかわからんので、注文したい銘柄があったので聞いてみた。

「あ~、ごめん。忙しくってできんかった。今日ぐらいにするわ」

とのこと、えらい遅いやんけ!

ということで今日当たり抽選するらしい。

話を聞くと、6個に対して8人のエントリー。

リアルに嫌な数字やんけ・・・・・・

6個に対して20人とかだったら、外れてもしょうがないと思えるのに、8人て・・・・・・・

当たったらアップします。多分・・・・・
[PR]
by manzenjirou | 2007-03-22 13:54 | 焼酎

日本橋で

大阪の日本橋はにっぽんばしと言います。

前にも書いたが、ここは裏の店がいっぱいあります(笑

で、近くに道具屋筋というのがあり、飲食業界のメッカなのです。

東京のかっぱ橋と同じですね。規模は小さいけど。

で、あるものを買いに行ったついでに裏の店にいってみる。

なにかないかな~と見てたら、おや?見慣れないものがある。

そう、幸田くみや、浜崎あゆみ、その他音楽系や洋画、邦画のタイトルまで。

いまや、日本橋で小さいところを含めると知ってるところだけで10数店。

アイテム自体はそんなに違わないので、こういうところで違いを出してるのか。

どの業界も売り上げるのに必死だな~と実感。

前に店主と話してたときに、「5年前ぐらいに先輩がやってぼろ儲けしてたから真似したけど、今は単価が低くなってきたし、ネットで落とす人もいるから儲からん」とぼやいてたな~・・・
[PR]
by manzenjirou | 2007-03-21 17:01 | 最近思ったこと

仕入れ。

昨日は酒屋さん3軒よって、焼酎、日本酒計15本購入です。

2月がひまだった為、かなり買い控えしてた。

すると在庫がかなりお寒い状態になり、品切れが多くなりそうな雰囲気です。

しょうがない、買いに行くか。

萬膳庵が出てると情報を聞いたので、とりあえず買いに行きます。

その他もろもろかいました。

桜は店主が不在だった為入ってるかどうかも??でした。

今回は自分用にベルギービールも買いました。

いくら商売してるとはいえ、うちらみたいな小商いには、酒だけで現金4万オーバーはしんどいのよ~。

そのぶん、ガツッ!と売れればいいんだけど・・・・

がんばるぞい!
[PR]
by manzenjirou | 2007-03-16 12:53 | 焼酎

逆鉾。

肥後もっこすから届いた焼酎。


香りはつよくない。味わいに辛口。だが喉越しがよい。

5:5湯割。
温度が高いとサラサラといける。でも辛口の印象がある。
温度が低くなって来ると甘みが出てくる。

4:6の薄め湯割。
薄い。芋の旨みがあるがやはり薄い。

6:4の濃い目湯割。
濃い~が、バランス悪し。

5:5の湯割で少し温度が下がったぐらいがベスト。

やや辛口でありながら芋の旨みが味わえる1品。

こっち(関西)ではみかけないが、あれば購入しても良い銘柄だと思う。

毎日飲むには気軽な酒だ。

もっこすに感謝。

以上が公の意見です!

こりゃ~、ダレヤメにさいてきでっせ!キムチの辛さにうまいことマッチしとりま!

サラサラと2合以上は飲んだな~。

次はロックでいきまっせ!
[PR]
by manzenjirou | 2007-03-14 01:08 | 焼酎