面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うぽぽさん来襲。

キリンレモンのCM見て、ガッキーがレモンに「ギュ~」と言ってるのを見て、俺にも「ギュ~」ってしてくれ!と思ってる痛い36歳ですが何か?

土曜日の閉店間際に入り口をチロチロ見てる人がいる。

ダレだ?

おぉ~、うぽぽさんじゃないですか!

家族で大阪の親戚のところにこられてると言うことです。

暇を見つけて来店してくださいました。

あいかわらず、癒し系です(笑

うぽぽさんとしゃべってると、和みます。

いろいろおしゃべりしました。

肥後の大将の悪口とか・・・・

結局1時間ぐらいしかおられなかったですが、又大阪に来るときありましたら、お寄りください。

で、おみやげでこれもらいました。

d0062164_1437326.jpg


欲しかった1本です。

ミーハーですから(笑

つくりは京屋さん。紅寿芋しよう。20度です。甕雫と同じかな?
[PR]
by manzenjirou | 2007-04-30 14:39 | 焼酎

飲んだ。

昨日は、金曜日で忙しかった。

バイトの数も少なくバタバタだった。

晩酌タイムの始まりです。

あてはホタルイカ、わかめときゅうりのごまよごし。

とりビーのみながら、今日は焼酎を飲もうと思う。

湯をわかすのもめんどいので、ロックです。

Kさんから頂いたくららを開栓。

うまいわ~。岩倉で1番好きかも。

調子に乗ってしょうちゅうの華も開栓。

くららに貫禄負けしてしまう。

合間に天文館。

あれ?うまいよ。

くらら、天文館、華の順番になっちゃう。

天文館もうまいな~。宇都さんやる~。

昨日の舌の感覚ではそうなりました。

次は湯割りでためそう。
[PR]
by manzenjirou | 2007-04-28 13:42 | 焼酎

気になる。

今、世間をにぎわしてる織原被告の事件。

ルーシーブラックマンさんの事件だけ、証拠がないので無罪。

被告がお悔やみ金として、遺族に1億円送ったから判決に影響がでたんではないか?

いや、事実認定で無罪だから関係ない。とか、

1億ももらうのはおかしい。分かれた母親はお金を貰ってないから私が本当の原告だと主張してたり・・・・・

正直、そんなこたぁどうでもいい。

気になるのは名前。

ルーシー・ブラックマン

言ってみれば、名前がルーシー、苗字がブラックマン。

こんな苗字があるのか?

訳したら黒人?いや、訳す必要はないのだろうけど・・・・

彼らは白人だが黒人でブラックマンやホワイトマンとかいるのか?

日本人でいうと黄色人種太郎とかなるのかな?笑

つづりが違うのかな?

う~ん、気になる・・・・・
[PR]
by manzenjirou | 2007-04-25 15:26 | 最近思ったこと

プレゼント。

21日の土曜日、宅急便が届いた。

あれ?今日は荷物届くひじゃないのにな?

送り主をみると、うん?ダレだったかな?(HNで記憶してるので本名だとパッと思い浮かばないのです。)

とりあえず、俺宛だから荷物を受け取り開封。

小瓶が数本入ってる。

取り出してみると・・・・・・

うわぉ~!なんじゃこれ?
d0062164_15254886.jpg


月の中、冬季限定、三段仕込み、くらら、しょうちゅうの華、妻の詰め合わせ!

なんで?

送り主を良く見ると・・・・あっ、K氏だ!

さっそく、電話しました。

「もしもし、これはなんですか?」

「えっ、あ~荷物ね。プレゼント。」

「プレゼント?」

「そう、誕生日の。」

「マジですか!」

とか話しながら、結局お言葉に甘えて素直に頂くことに。

本当にありがとうございます。

貰いっぱなしだと悪いので、何かお返しします。受け取ってくださいね。

それと昨日Aさんにあるものをお譲りしたんですが、それのお礼と誕生日プレゼントをかねてこれを頂きました。
d0062164_15325167.jpg


ほんますいません。

頂き物ばかりですね。

でも、まだうけつけてますので(笑
[PR]
by manzenjirou | 2007-04-23 15:33 | 焼酎

変な客

3日前の話だが、一人で入ってきたお客がいる。

年は25ぐらいだろうか?小柄な青年だ。

まぁ普通に注文してる。

飛び魚の造りをバイトが持っていった。

すると「すいませ~ん」とその客が呼ぶ。

「はい、なんでしょうか?」

「この飛び魚ってどうやって釣るんですか~?」

うっ、変な奴が入ってきたのか?

「多分、網でごっそり取るんじゃないですかね」

「ふ~ん」

造りに飛び魚の羽を広げて、飾りで盛り付けてるんだがそれを以上に興味心身で触ってる。

少しこわい・・・

結構、いろんなものを飲む。

黒糖から芋、梅酒にトマトハイ。

そして最後に・・・「飛び魚の造り!」

おかわりだよ。

持って行くと、おもむろに羽を持ち、小声で「ブ~ン」と言いながらまるで飛行機のおもちゃのように、上空を行ったり来たりして遊んでる。

結構怖い・・・・

結局造りを半分残してお勘定。

羽で遊びたかったんだね。

まぁ4500円ほど使ってくれたので良いお客なんだけど、2度と来ないでね。お願い。

他のお客さんに見えない席で助かった・・・・
[PR]
by manzenjirou | 2007-04-19 11:23 | 最近思ったこと

時事ネタ三連発

<学費免除>専大北上野球部解散 県高野連に申し出


これって、どこの高校や大学でもやってるんじゃないの?

奨学金があるから私立の高校は、中学の有名選手を集められるんだろ?

これも今更何を言ってんだろうか?他の私立はどうするの?

たかが1選手が西武と裏取引してたぐらいで、こんなアホナ理由で廃部していいのか?

夢を持って入学、入部したほかの選手たちはどうする!なんでも転校しても半年?1年間試合に出られないとかいう規則もあるし。実質3年生の野球人生は終わりだよ。

もう少し、生徒のことを考えてやれよ高野連!

<連れ去り>女性拉致容疑で高校生ら3人逮捕

こいつらは終身刑でいい!

多分、レイプ目的だろうが、想像するだに恐ろしい。

今回捕まったが、今まで何件の事件をおこしたんだろうか?泣き寝入りしてる人も何人かいるだろう。

高校生?関係ない。実名報道して罰を受けさすべき。

下手したら、自殺してる女性もいるかも知れない。もしかしたら殺して埋めてるかもしれない。

警察はもっと突き詰めていくこと!もちろん慎重に確実に!

<所得隠し>林家正蔵さん申告漏れ1億2千万円

こぶ平もうけてんな~。

同じ落語家でも大阪とは額が違うな。

峰竜太も5億円?家建てたし。

あの家族は儲けてるな。峰もやばいんじゃないの?笑
[PR]
by manzenjirou | 2007-04-16 17:10 | 最近思ったこと

写メ。

最近写メが熱い。

何って?

エロ写メのことです!

すごいことになってますよ。

素人の子があんなことや、こんなことまで・・・・

それを写メにとって、もしくはとられてそれが流出?

いや、今は携帯サイトで自らアップする子もいっぱいいる。

しかも可愛い子が多い。

ぶちゃいくも多いけど・・・・

今の若い子はネットという物を理解してない。

ネットに顔出しで裸を載せたらどうなるのかわかってない。

いってみりゃ、渋谷の交差点でマッパになってるのと変んないのに。

とかいいながら、それ見て喜んでるおっさんがここにいる(笑

今はそれ系の掲示板でアップされてるものや、まとめてUPローダーに揚げてるものをいただいたり。

いや~、いい世の中になったものだわ。

でも知ってる子がいたらやだよな~。

画像はアップできないので希望者メールください(爆
[PR]
by manzenjirou | 2007-04-13 17:52 | 興味ある話。

めっちゃ気になる・・・

この記事
ヤッターマンの実写版。

キャスティングはどうなるんだろう?

ドロンジョ様は?

ボヤッキーは?

これは今からワクワクするではないか!

ガッチャマンも実写版になるらしい。

う~~ん、どうせタツノコプロの作品を実写版にするなら、てんとう虫の歌のほうが感動すると思うけど(笑
[PR]
by manzenjirou | 2007-04-11 02:01 | 興味ある話。

気になりました。

最近マスコミをにぎわしてる、英国人女性殺人事件。

彼女が個人レッスンが多く、もしかしたらいろんなレッスンをしてたんじゃないかと言う報道もあります。

しかし、こんなにマスコミに騒がれるのは彼女が英国人というセンテンスだけです。

仮に彼女がブラジル人や、ペルー人、もしくは中国、韓国人だったらこんなににゅーすになったでしょうか?

いや、ならない。

なぜか?

単純です。

日本人の欧米諸国による劣等感、反差別的な要素が強いでしょう。

アジア、アフリカ発展途上国には強気な日本人。アメリカやヨーロッパなどの白人、黒人に弱い日本人。

差別など無いと言いますが、ここで明らかに差別があります。

職務質問されるのはアジア系がほとんど。白人がされることはほとんど無いそうです。確かに違法入国するのはアジア系が多いそうですが、犯罪を犯すのは人種は関係ないでしょう。

彼女を殺害した犯人が捕まるのは当然だが、殺人はよくあること。

ことさら大きく取り上げる内容ではない。
[PR]
by manzenjirou | 2007-04-07 01:58 | 在日三世として

得て不得手。

d0062164_1721657.jpg

今回黄色いものがうちにもやってきた。

大はある方からのご好意。小は自力で。自力のほうが小さいというのもなんだけど(笑

まぁ、付き合ってる酒屋さんで入るものが変ってくるのはしょうがない。

うちでは、村尾や萬膳、兼八、佐藤などは結構手に入る。

高良、岩倉などになったら途端に手に入りづらくなる。

ましてやこういうPB的な商品、ろかせずや、月の中杜氏のお気に入りなどはほとんど入らない。

反対に前の記事のなどは手に入れることが出来る。

しょうがないっちゃしょうがないんだが、やはり入らないものが欲しいな~。

たかが、その1本が欲しい為に新しい酒屋に機嫌をとって入れてもらうのもしんどいし、これ以上酒屋さんとの付き合いは広げたくない。

もう、PBはやめて普通に流通してくれたらいいのに。

まぁ、入らないものはあきらめて、入るものを売っていきましょう。
[PR]
by manzenjirou | 2007-04-04 17:02 | 焼酎