面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

普通のおっちゃんが。

昨日来店した、作業着をきて、雪駄履きのオッサン二人の話してる内容がすごかった。

いかにも肉体労働してきました!ッて感じなのに、話す内容が政治、経済、スポーツ、宗教、戦争、歴史、あらゆるジャンルの話が出てきた。

しかも、両方の意見を戦わせながら。

すげぇ。

正直、学はなさそう。テレビや雑誌、新聞、映画がネタ元みたいなんだけど。

専門的には勉強はしてなさそうだけど、自分の意見や考えを取り入れて確固たるスタイルを確立してます。

盗み聞きしてましたが、「そうそう」「あ~、なるほどね」などこちらも聞いていて面白かった。

人は見た目で判断したらダメってことですね。

結局、4時間ぐらい話し合ってましたが、お会計10000円オーバーでした。

有意義なお話聞けて、その上お金も頂けてありがとうございます。笑

今日はどんなお客さんがくるかな。
[PR]
by manzenjirou | 2007-08-28 17:31 | 最近思ったこと

2週連続

まーさんのお店に行った。

しかもIさんとMさんも2週連続(笑

先週はAさんとSさんと合わせて5人だったんですが、Aさんといくと瓶ビールの本数が並ぶ並ぶ。

結局焼酎は5人で5杯ぐらいかな?いや、7杯ぐらいか?

華の古酒も飲ませていただきました。

途中高校の連れから電話があり、「さっき子ども生まれてん、6時集合な」

「はぁ?なに唐突にいうとんねん。まぁとりあえずおめでとう。で、病院はどこ?」

「瓢箪山」  「瓢箪山~~~?」

ということで、みんなと別れてから新開地から瓢箪山まで・・・・気が付いたら石切だったけど(笑

で昨日、また伺いましたがやはりビールです。(笑

昨日はKさんのお見送りと言うことで、Jさんとの5人でした。

ちょっと遅れてついたら、Kさんが飛行機の時間だということで15分ぐらいしかご一緒できなかったです。すんません。

KさんとJさんを送り出して、3人で飲みました。

結局帰ったのは5時過ぎです。

なぜか、手にはケーキの箱が・・・・笑

ケーキ食って、テレビ見てたら・・・・・・・

ハッ!

9時だよ・・・・・

しょうがない、飲みにいくか!ということで飲みに行きました。

来週は広島だ。
[PR]
by manzenjirou | 2007-08-27 17:59 | 焼酎

どうでもいいんじゃないの?

朝青龍の話ですが・・・・・

正直、かえらしゃいいんじゃないの?

で、引退させればいいんじゃないの?

これだけ騒がしてるんだから。

彼には日本の風土は合わないのでしょう。

なにが原因でストレスになったのか?自分でまいたタネでしょ?

あれだけのヘディングは腰を悪くしてる、しかも相撲取りが出来るはずがない。

それで謹慎になったのを、何故彼はストレスに感じる?

ちゃんと受け止めて、しっかりと稽古をしてたら、協会だって少しは早めに謹慎を解くでしょう。

1番強いから、今まで貢献したから、人気があるから。

関係ない。悪いことは悪い。しかも最高位である横綱なんだから責任はちゃんと取るべき。

それが出来ないのだったら、引退しかないだろう。

朝潮もダメ。あれも厳罰にすべき。

なにも難しくない。

それに、稽古をしない、食事も出来ない。正直相撲を取れる体ではなくなってるでしょう。

昔の若貴時代が懐かしいな・・・・・
[PR]
by manzenjirou | 2007-08-23 14:26 | 最近思ったこと

ちょ~暑い。

あっついな~。

夏に入る前は冷夏とか言ってたのに・・・・・

気象庁は本当にあてにならん。

いるのかあの役所は?

なのに、店の前の公園では高校生らしきカップルが抱き合ってるし。

うっぜ~。

おっちゃんは、汗がべたべたで加齢臭しますが抱き合ってくれませんか?(笑

そんなこんなで、最近はビールがうみゃ~でや~。

冬場は1本飲んで日本酒、焼酎にいくが、今はやはり2本は飲んでしまう。

下手したら3本、4本と行くのでセーブしますけど。

もちろん発泡酒ではなくビールを飲みます!

せっかくの楽しみです。金のことを考えて飲んだらもったいない!

でもやはり安いに越したことは無い。

でもうまいの飲みたい。

と考えてたら、この前発見しました。

「キリン ブラウマイスター」350缶です。

これはエビスやプレモルなどと同じ高級ビールと思ってたら、ケースで買うと1本200円切ってます!

あれ?安いぢゃん!

ということで、当分これにお世話になるでしょう。

あ~、早く帰ってビール飲みたい!

てか、最近昼間も飲んでるんですけど・・・・・
[PR]
by manzenjirou | 2007-08-17 17:44 | 興味ある話。

脳内メーカー

今話題の奴やってみました。

名前を入れると、脳の中に何が詰まってるか?と言う奴です。

やってみた・・・・・・

なんじゃこりゃ?

おい!こんなのは嘘だ!

だって、エロが入ってないじゃないか!笑

d0062164_1784361.jpg


この秘というやつがそうなのか?

秘宝館とかもそうだし・・・・・・笑

簡単なのでやってみてください。

脳内メーカー

アクセス数が多いので一発ではいかないですが、サーバーが見つからないの画面で更新ボタンを押したほうがつながりやすいみたいです。

ちなみに能力メーカーもやってみた。

乙女が少し入ってるみたい(笑
d0062164_1741295.jpg

[PR]
by manzenjirou | 2007-08-10 17:04 | 興味ある話。

今日も到着。

今日はアレが2ケースとこれがきました。

それと梅酒が全部で10本と兼八1本。

8月入って焼酎、日本酒、梅酒でトータル○○万円・・・・・

7月に少なめにしたのと、年に一回のアレの仕入れがあったからしょうがないんだけど。

まぁ、盆休みには仕入れしないし、その後の仕入れも売り上げ次第だし、先行投資ということでいいか。

この箱でわかる人は通ですな。
d0062164_15302838.jpg

[PR]
by manzenjirou | 2007-08-07 03:18 | 焼酎

到着。

3店舗での合算です。

これのほかに庵1本、レギュラー酒4本、日本酒3本、小瓶2本一緒に購入しました。

まずまずの仕入れかな。

d0062164_1724844.jpg

[PR]
by manzenjirou | 2007-08-04 17:03 | 焼酎

暑いな~。

なんかムシムシして暑い。

体感温度はそんなに暑くないんだけど。

とりあえず古○幡を手配しました。

明日にはつくかな?。

今年は3本で終わりかな?

がんばって4本目仕入れようかどうか?

金つかいそうだからやめとこ。

この3本買うのに○万円と使うハメに。

でも、通常の仕入れだから損はしないけど。

商売人でもしんどいのに普通の一般人、しかも関西や地方の方が普通に購入できるのがすごい。

明日、到着したらアップします。

PS

やっぱ、明日はダメそう。

土曜日には確実だそうです。
[PR]
by manzenjirou | 2007-08-02 15:30 | 焼酎