面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

弁護士同士のくだらない戦い。

光市母子殺人事件の被告の弁護団の1員である今枝弁護士対橋下弁護士の場外乱闘が始まってる。

正直、どうでもいい。

マスコミもこんなくだらない争いを何故放送するのか?

正直唾の擦り合いであって、本村さんはさぞ落胆された気持ちでいらっしゃるでしょう。多分。

今枝はブログで死刑制度廃止論ではなく、この事件での死刑を回避したいという趣旨の文章を書いてるが、俺ら一般市民からすればそんな見え透いた嘘はちゃんちゃらおかしい。

死刑制度廃止論ではなく、福田元少年のために死刑回避させたいという気持ちだけで弁護団に入ってるのか?

犯した罪は間違いない。子どもを殺し奥さんを殺してから慰み者にする。

こんなキチガイのどこに弁護する、感情的に許せる、死刑に値しないと思う?

それを思えるというのならば、お前ら自信子どもを殺したい、女性を殺してから弄びたいという欲求があるのではないか?

お前ら弁護団自体も同じ集まりと俺は思う。

鳩山法相が死刑をスムーズにしたらいいのではないか?ということを発言したがそれには賛成だ。

しかし、冤罪という可能性もあるわけだから手放しで賛成とは言わない。だが確実に犯人で死刑が確定してるのならば、自動的に死刑にしてもいいのではないか?

そしたら死刑反対なのに法相になる馬鹿が大臣でも大丈夫だろう。

亀井静香がなにやら言ってるが、笑っちゃう。

俺は亀井さんには好意を持っていたが、今回のこの発言でそういう気持ちもなくなった。

何回も言っているが人の命を奪った罰は自分の命であがなう。それが基本。

法治国家だから云々をいうのならば死刑が確定したら何日間で執行しないといけないと法で決まってんだから、早く執行しろという話。

アホナ弁護士どもの話より本当に光市事件、そして法改正をするということをもっと真剣に考えて欲しい。

飲酒運転はすぐに決まったが、あれは簡単に捕まえれて警察の点数になるし、罰金でお金も入ってくるからすぐに罰則強化になったんだろうな。

過去の日記
[PR]
by manzenjirou | 2007-09-29 14:41 | 最近思ったこと

最近気になる子

土曜の夜に「ライフ」というドラマをやってたのは知ってるでしょうか?

原作はかなり売れたみたいです。

題材は「いじめ」です。

何気なく見てたんですが、主役の北乃きぃや福田早紀などいい味出してました。

そのなかでひときわ輝いてたと言うか、インパクトがつよかったのが

「末永遥」です。

いや~、彼女の演技と言うか、あの啖呵のきりあいとかすごい。

多分あんな感じで言われたら「ごめんなさい」とすぐ謝ります。

顔も可愛いですし・・・・笑

ボウケンジャーかなんかにも出てたので親御さんのほうがわかるかもしれないですね。

確か、最初はグラビアアイドル?で出てたはずだし、清涼感があるタレントさんだったような気がしますが、あのドラマを見ていい意味で役者になったなと(笑

もしかしたら、ブレークするかも?

d0062164_15584269.jpg

[PR]
by manzenjirou | 2007-09-24 15:58 | 興味ある話。

幸せです。

昨日、前の彼女とランチを食べた。

前々から東京に出たら、昼飯でも一緒に食べようと言う話をしてた。

でも彼女は人妻。しかも身重。

ダメもとでメールしたらOKの返事だった。

何年ぶりだろ?

6年ぶりかな?

俺が東京から車で大阪に移動する前にあった以来だったような。

久しぶりに会ったが、君は変わってないね。

いつも明るく、朗らかで、しゃべってると落ち着く。

俺はビールだけど、さすがに君は飲めないもんね、ココナッツジュースで乾杯だ。

久しぶりのみなとみらい。

君ともよく来たよね。

今の話、昔の話、共通の知り合いの話、いろんな話をしたね。

楽しいな。昔にもどったみたいだよ。

だけど時間はあっという間にすぎていく。

もう4時。ランチには長すぎた時間だね。

残念だけど、そろそろ帰ろうか。

駅までの動く歩道で二人とも言葉が少なくなったね。

その間、俺は考えてた。

何故今日会ってくれたんだろうか?と。

何故、今日会おうか?と俺が言ったのかを。

多分、二人とも感じてたんじゃないだろうか。

会えるのは今日で終わりと言うことを。

彼女に子どもが生まれてしまったらそうそう簡単には合える時間はないだろうし、世間体というまでも俺の性格上会おうとは言わないと思う。

そして東京にくることもあまり無いし。

駅に着き、横浜までは同じ電車。

横浜で別れるとき「じゃ、又。」「うん、いつか・・・ね。」

君は笑って見送ってくれた。

6年前を思い出した。

俺が車で大阪に帰る時、泣いてたよな。俺も泣きながら車を走らせた。

つらかった。

今日は笑って送ってくれた。

俺も笑顔で帰る事が出来る。

ありがとう。

お前が幸せに暮らしてるのを見れて良かった。

俺も幸せです。
[PR]
by manzenjirou | 2007-09-18 23:09 | 最近思ったこと

値段。

山田錦は高かった。

でも流鶯も高いですよね。

で、計算してみた。

まず萬膳が1升3300円として、25度を35度にしようと思うと約1260CCの原酒と540の水に分けられる。

約70%と言うことだから3300円÷0,7=4714円。

4714円÷1260CC=1CC当たり3,74円

3,74円×720CC=2693円

計算間違ってないですよね?

流鶯はたしか4200円でしたよね?

ということは1500円ぐらいの差がある。

これは瓶と箱代ということになるのかな?

後プラスアルファもあるとして、納得できるかな?

俺は納得できないので流鶯は買わないです。

みなさんはどう思いますか?
[PR]
by manzenjirou | 2007-09-12 23:27 | 焼酎

山田錦2。

d0062164_17264114.jpg

飲みました。

開けたてより2日経ったころのほうが香りは良い気がします。

味わいは・・・・・・・

こんな感じ?確かに35度としては飲みやすくまろやか。

ただアフターがなんか残る。

う~ん・・・・・

なんかバラバラって感じがする。水、イモ、米、麹、が互いに主張してるような・・・・

正直もう少し寝かしたほうがうまい気がします。

まぁ、季節物としてはいいんではないでしょうか。

来年は少し考えるな。
[PR]
by manzenjirou | 2007-09-10 17:26 | 焼酎

山田錦。

が発売されたみたい。

どこの地域か知らないけど。

すでにネットオークションで出品されてるみたいです。

あるお店に電話したらまだ来てないとのこと。

大阪は今週末ぐらいなのかな~。

で、今回は麻袋がないみたい。

値段は一緒なのかな?

少しは安くなってたらいいんだけど。

仕入れに行く日の判断が難しい。

無かったら、又行かないとだめだし。

もう少し様子を見てみよう。
[PR]
by manzenjirou | 2007-09-06 17:02 | 焼酎

どうなんじゃろか?

又奈良で妊婦さんがたらい回しになったと言うニュースを耳にした。

何回も言うようだが、少子化対策を国が本気で考えてるのならば、産婦人科医を増やし、病院も増やし、お産はリスクがあるものだから万が一失敗しても医師に責任は問わない(明らかな医療ミスは別として。)様に持っていかないと、結局安心して子どもが産めない。

育てられないではなく、産めないと言う現実はどうなるんだろう?

桝添さん、頼みます。

で、今回の事件なんですが、1点だけ気になってたことがあります。

「かかりつけの病院がなかった」ということ。

ニュースを聞いて「うん?かかりつけの病院がないってありえるの?」

普通妊娠が発覚すれば、産婦人科にて母子手帳とか、なんやかんやと世話を見てくれるのではないものじゃないの?

子供がいないので詳しくはわからないけど、友達、家族の場合は病院に行ってるし、担当の先生もいらっしゃる。

なぜ?と思ってたら、この記事を見て納得した。

この記事

なるほど、妊娠したほうもちゃんとしないとダメなんだ。

いろんなニュースをみてましたが、こういうことをあまり知らせない。すごい悲話という感じで情報を流してましたが、常識と思っていた妊娠→病院にいく→産む過程での診察→病院で産む

という流れがなく、一気に妊娠→産むになるんですね。

そういや、このブログにも書いたことあるけど、女子高生が学校のトイレで出産した。というニュースも何件かありました。

ここでリンクするわけですね。

なんか、日本の未来が暗くなっていく感じがしてならない。

今の日本では「ゆりかごから墓場まで」全て不安だらけです。

自民、民主、どっちでもいいから明るい未来を目指して欲しい。
[PR]
by manzenjirou | 2007-09-01 15:26 | 最近思ったこと