面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お気に入り。

白状します。

エロDVDを???枚持ってます!

えっ?白状してないって?

だって恥ずかしいんだもん(笑

休みの日にですね、DVDを入れるケースを買いまして、整理してたわけです。

すると???枚入るケースなのに足りない・・・・

又ヨドバシカメラに行って同じのを購入しました。

ちょっと予想外にあったのね・・・・・

しか~し!

こんなに持ってても見るのは一緒。

お気に入りのDVDをローテで回してるのです。

そう、買っても1回見ただけでお蔵入りもいっぱいあります。

大抵そういうのは誰かに上げたり、売りに行ったりします。

でもこんだけあるのね・・・・・・

全てが裏ではなく表もあります。

お気に入りを考えてみたら、裏より表のほうが多いきがします。

今は表のほうが価格も高いですし、質もいいですし、薄いからいいんですよね(笑

みなさんのお気に入りはなんでしょうか?

俺はオーロラプロジェクトのゆうかです(爆
[PR]
by manzenjirou | 2007-10-31 16:25 | 最近思ったこと

頒布会

今日、ある人のブログを見たら頒布会の商品を取ってきたと書いてあった。
日本酒、焼酎、梅酒だそうだ。
・純米大吟醸 醸人九平次 
・魔王
・かめ壷仕込晴耕雨読 

頒布会というのはなんだろう?

よく日本酒のご当地めぐりみたいな頒布会は何回かもらったことがある。

他に興味がわくのは、そこの蔵元の秘蔵酒や大阪では手に入れにくい地酒などのセットとか。

でもこういう雑多な商品を頒布会という名目で買う必要性あるのか?

正直、魔王は別として普通に買える商品ばかり。

入手困難な日本酒や焼酎を1,2本入れて後は酒屋の自由みたいな感じが多い。いわゆる抱き合わせだろう。

それはそれで売り方には文句は無い。商売なんだから。

それを買う側が否定しない限り俺的にはOK。

ただ、買う側が半年だったら半年分の商品リストを前もって知ってるのか?

知ってるならかまわない。知らずに、いや酒屋が知らせずに販売するのは卑怯だと思う。

仮に10月は魔王、11月は村尾、12月は森伊蔵が入ります。とうたってても、6本セットで後の5本はおまかせってな感じが一番嫌。

いってみたら後の5本はあまり物、売れ筋じゃないものを入れてるだけでしょう。

買い手がわかってて買うなら責任は買い手だと思うんだけどね。

今までこういうの買ったこと無いですが、買う方は納得してるのかな?
[PR]
by manzenjirou | 2007-10-27 13:56 | 焼酎

気になったニュース。

ズボン訴訟の判事、失職へ=米紙

 【ワシントン23日時事】23日付の米紙ワシントン・ポストは、韓国人経営のクリーニング店を相手取りズボン紛失を口実に5400万ドル(約62億円)もの巨額損害賠償訴訟を仕掛けた首都ワシントンのピアソン判事が失職する見通しだと報じた。
 判事は6月の一審で敗訴し、上訴中。訴訟社会の米国を象徴する出来事として国際的にも注目を集め、同判事への批判は強まっていた。

このニュースも前に見たが、こんなことになってたんだね~。
てか、ズボン1着なくしただけで62億円も払えるか!つ~の。


学歴高いほど記憶喪失も急速=アルツハイマー発症後-米

 【シリコンバレー23日時事】培った認知力が高いためか、高学歴者の方がアルツハイマー病など認知症の発症は遅めだが、記憶障害が出始めた後は、より速いペースで記憶の喪失が進む傾向が確認された。米アルバート・アインシュタイン医科大学の研究チームが23日発行の神経学会誌ニューロロジー最新号で報告した。
 統計的には、認知症発症までの時間は、教育を受けた期間が1年増えるごとに2カ月半遅くなった。逆に、発症後の記憶喪失ペースは、教育が1年増えるごとに4%ずつ加速したという。

ムフフ、俺は低学歴だから大丈夫だな。

クルーン 残留交渉決裂も…途方もない額提示

 横浜の守護神、マーク・クルーン投手(34)の来季残留が微妙になってきた。クルーン側からの来季年俸の要求額を受けた佐々木球団社長が23日、「途方もない額を言われた」と球団の提示額と大きな開きがあることを明らかにした。すでに単年なら3億5000万円、2年なら5億5000万円の2プランを提示した球団側に対し、クルーン側は2年8億円前後を要求したとみられ、3億円近い開きがある模様。大幅な歩み寄りがない限り合意に達するのは難しく、絶対的守護神の放出危機を迎えた。

そこまでの価値あるか?というか巨人取るんじゃないだろうな・・・・・
[PR]
by manzenjirou | 2007-10-24 18:06 | 最近思ったこと

暇だ~ね。

8月のお盆明けからなんじゃこりゃ?と言うぐらい暇。

今月は平日はそうでもないんだけど、金曜日が暇すぎ。

宴会もあまりないし、2次会が全く来ない。

一応金曜日は2時間制にしてるんですが、9時過ぎのお客があまり来ない状況なので、すっからかんになったりしたり・・・・笑

周りの店、業者、他業種まで暇だといってる。

消費がかなり落ち込んでるんだろうな。

住民税も上がったし、それに伴い健康保険も上がるから、家庭内での節約でいらんものの出費を考えたら、外食とかを抑えるのだろうか?

それでも売れてる店はあるのだから、いい訳には出来ないけど・・・・

と、言ってる間にが飛来しました。

とりあえず2本(2店舗で)を確保。

正味、暇なので仕入れを減らしてるところなのに、どうせ送ってもらうならと違うものも買ってしまう。

あ~、どっかに1億円落ちてないかな~。
[PR]
by manzenjirou | 2007-10-23 13:58 | 最近思ったこと

酒屋も格差。

最近5店舗ぐらいの酒屋さんと話した。

有名度大、中、小、有名だけど店主がへんこ(笑

などなど。

やはりこのご時勢、どこも暇だと言うお話。

特に盆明けからこっち、どうしようも無いと言う話を聞く。

だって、我々飲食店が暇なのだからしょうがないわな。

しかし、有名度大のお店は違う。

「うちはそんなこともないですね~。」

「あ~そう。どこも暇いうてますよ?」

「確かに飲食店さんでも購入は少なくなってるところもありますけど、園分新規でお店しはるところもあるんで、そのバランスがいいのか急激には感じないですね~。」

なるほど。

確かに既存店の購入数が少なくなっても新規での開拓があれば賄えますね。

新しく店をするなら有名なところにお願いするのもわかります。

結局は名が知れてるところ、勝ち組が支配すると言うことでしょうか。

格差社会、どこの業界にもあるんだな~と思った次第です。
[PR]
by manzenjirou | 2007-10-18 15:24 | 最近思ったこと

結婚式に行きました。

この前の8日にうちでバイトしてた子が結婚しました。

覚えてる方もいるかもしれませんが、俺の弟?とよく言われてた奴です(笑

今はやりの出来ちゃった婚です。

二人で結婚報告をしに来ました。

「店長、俺ら結婚します。」

「お~、よかったやん。でも早ないか?」

「実は・・・・出来てん!子ども!」

「お~、そうか、そらめでたいな。がんばれよ!」

彼女にも「でかした!」と一言。

彼女は多分、そういう肯定的な言葉を聴いてなかったみたいで「でかしたなんて初めて・・・ありがとうございます」と半泣きでした。

それから3ヶ月。

晴れやかな結婚式でした。

写真で振り返ると言うスライドショウには「人生で出会った大事な恩人」という説明で写真が流れました。少し泣き掛けました。

あいつの伝でバイトをした子も結構いるので楽しみながら式に出れました。

若いっていいな。パワーが違う。

昼までは雨。そこから式が始まる4時にはピーカンに晴れて帰る頃に雨が降り出しました。

おいおい、天気まで味方してくれてるよ。

これから、いろんなことを含めて正直しんどいでしょう。

でもお前ががんばればいいこと。

嫁はん、子どもだけは泣かすなよ。

本当におめでとう。

なんかあったら言いにこい。

金は無いけど・・・・笑
[PR]
by manzenjirou | 2007-10-10 17:59 | 興味ある話。

朝の「スッキリ」を見て。

葉山エレーヌ可愛いじゃな~い。

いや、一瞬「誰?何者?タレント?」と思ってたら女子穴だった。

なんか穴っぽくなく、普通のグラビアタレントかと思う雰囲気がある。

いや、いいわ。

と思ってみてたら、アングルによって「うん?」と思うときもあるが、それはご愛嬌。

滝クリの対抗馬として出たとか言われてるけど、あの淫靡さは出ないわな。

写真がなかったので載せれないけど、なんとなく大原かおりの可愛いバージョンみたいな感じです(笑

あと、関西の女子穴ですが高野直子もいいです。
[PR]
by manzenjirou | 2007-10-05 17:11 | 興味ある話。