面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

佐々木希

久しぶりに女の子ネタを・・・・

前々から結構気になってた子がいて、でも名前もどこで見たかもわからなかった。

ところが今週号のヤンジャンのグラビアがこの子でした。

佐々木希ちゃんです。

カットによってだいぶ印象が違うんですが、やはりいいです。

スタイルよくて顔も可愛くて、これで性格よければ言うことないんですがね。

でもこういうお洒落な子と付き合ったらお金かかるんだろうな~。

とありえもしないことを夢精・・・・・いや夢想してる36ってどう?

最近わかった。

俺って欧米系ハーフの子の顔が好きみたい。

ちっきしょう!いつかは見てろよ~~。そういう女の子ゲットだぜぃ!

と、心の片隅だけ燃え上がってる悲しい男でした(爆

d0062164_1732221.jpg

[PR]
by manzenjirou | 2007-11-23 17:03 | 興味ある話。

ミシュラン

まぁ、時事ネタということで。

今回の3星が8店という異常な事態(笑

地元フランスのミシュランの星を持ってる店からすると「日本のミシュラン?あんなのは単なるガイドブックさ。星なんて関係ないね。あくまでも東京の中だけ通用するランク付けなんじゃない?」

って感じで見られそうな気がする。

実際ガイドブックなんだけど、今はそれ以上のステータスがある。

3星になった店は不況知らずになるぐらいだそうだし。

今回の東京判はどうなのだろうか?すでに予約の電話がすごいことになってる店もあるらしい。

そんな中でよく見るブログでこんなことが書いてあった。

すきやばし 次郎という店があるが、3星のしていい店なのか?カウンター8席の小さな店。クレジットカードが使えない。喫煙OK。時価というか値段表がない。

ミシュラン3星ということは、そのお店に行くために旅をするぐらいの価値があるという話。

外国人旅行者というのは、今ではカード支払いが多いでしょうし、喫煙に対してもかなりシビア。

しかも値段がわからないので安心して食べれない。そもそも予約をあまり取らないともどこかに書いてあった。

確かにこういわれてみると、なんでなったのかわからない。

とくに世界的観点から見るとタバコとカード支払いがないのが痛い。

なんか裏があるのか?と思うのは俺だけじゃないでしょう。

しかも某有名食通ライターの影がちらほらとあるみたいだし。

まぁ、1回のディナーで2~5万使える身分じゃないので、行くこともないでしょうけど。

俺は淡麗生大280円と焼き鳥1品280円の焼き鳥屋で満足できますし(笑
[PR]
by manzenjirou | 2007-11-21 17:19 | 興味ある話。

同窓会

今日はうちの店で高校の同窓会です。

ミクシィからのつながりで実現しました。

同窓会といっても、実際同じクラスになった子はあまりいません。

しかも女子が多い。

どうなるんじゃろか・・・・

18年ぶりに会う子もいれば、先月あった子もいる。

しかもうちの学年で当時NO5には入ってるだろうベッピンさんもくる。

18年の歳月は如何に!

楽しみの半面、不安も・・・・・

だって、当時からあまりしゃべったことがない女子ばかりで・・・・
[PR]
by manzenjirou | 2007-11-17 17:32 | 最近思ったこと

焼酎好き

のお客さんが、昨日来た。

7人でしたが、結構マニアな方が二人とあとは飲むのが好きと言う方達。

いきなり万膳は新酒?とかいいだしてきました。

そういう方達は要注意です(笑

万膳庵はまだ新酒ではないのでそっちばかり飲んでました。

なにか今年の新酒があまり好みじゃないみたい。

かな~り飲んでましたね~。

結局、庵が1升近く無くなりました。

一人5000円のオーバーです。

ありがとうございます。

帰り際、かなり酔ってる方がトイレに入りましたが、遅い。

連れの方に、見てもらったら何とか出てきました。

帰られてからトイレチェックしたら、散乱してました・・・・

くそっ!
[PR]
by manzenjirou | 2007-11-14 17:51 | 焼酎

なんだかな~。

<池袋・飛び降り>巻き添えで重体の男性死亡 自殺女性直撃

なぜにこんな無謀なことをするのか?

25歳と言う若さで何故死を選ぶのか?

まぁ、死ぬのは自分の勝手。

でも他人を巻き添えにするというのはどうか?

自分では死ぬために身を投げただけ。

あたったのは偶然、お気の毒様。

ではダメだろう。

死ぬなら死ぬで礼儀をわきまえないとダメだ。

だれがぺしゃんこになった遺体を片付ける?

それを間近で見た人の恐怖、精神ダメージをどうする?

ましてや当たって巻き添えで亡くなった人はどうする?

残された身内はどう思う?そして亡くなった方の賠償はどうするんだ?

死にたいのなら誰にも迷惑をかけない死に方をしろ。

富士の樹海で朽ち果てたらいいじゃないか。まぁこれも年に数回探索されるらしいからあれですが、迷惑度的にはだいぶ違う。

よく「死ぬ勇気があるなら何でもできる」という言い方があるが、死ぬやつらは勇気がないから死ぬんだと思う。

だってそっちのほうが簡単だから。

死ぬんなら死んだらいい。それは自分の勝手。

だけど人様に迷惑をかけないような死に方をしろ。

それだけ言いたい。

暗い記事ですんまそん。
[PR]
by manzenjirou | 2007-11-10 13:11 | 最近思ったこと

萬膳匠の一滴

最後の60ミリぐらい?空けちゃいました。

香りはやはりすごくいい。

香りだけシンナーみたいにスーハーしたいぐらい(笑

味わいもいいですね。柔らかな甘みがあり30度とは思えない濃厚さも味わえます。

湯割りもしましたが、少しツンととがった味に変化したので生かロック向きですかね?

これで6300円。

今更言ってもなんですが、なんとか瓶を普通の瓶にして袋なしで3000円オーバーぐらいにしてくれないかな?

そしたら普通に評価できるのに。

あと万膳の新酒飲みましたが、毎年楽しみの新酒らしい荒々しさが今年はなかった。

普通に今までの分の味と同じ味わいがした。

これはいい傾向ではあるんだがなんとなく寂しい気もする。

やはり新酒は少しぐらいのやんちゃのほうがいいと思うけどな~。

でも個人の好みでは新酒はあまり好きじゃないんだけど・・・・

矛盾してるなこりゃ?笑
[PR]
by manzenjirou | 2007-11-07 14:19 | 焼酎