面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最終章

1月某日、元彼女に元気な男の子が生まれました。

実は、その2週間ほど前から急激に血圧が高くなり、このままでは母子ともに危ないと言うので、陣痛促進剤というものを使ったらしい。

出産後も少し様子を見ないといけなかったそうだが、無事に母子ともに退院できたそうです。

それから2ヶ月。

彼女から電話がありました。

「元気~?」

「おう、元気やで。お前の調子はどうなん?子どもは?」

「元気、元気。すっごい調子いいよ。」

「そうか、よかったな~。夜鳴きとかはせえへんの?」

「うん、全然大丈夫なのよこれが。普通に夜なんか5時間ぐらい寝てくれるから楽。」

「へ~、そうなんや~」

などと、会話してたら後ろから赤ちゃんの声が聞こえた。

元気そうな赤ちゃんの声だ。

本当にお母さんになったんだね。

最初に出会ってから15年。

いろいろあって結局別れてしまったけど、今でもこうやって話せるって言うのは素敵なことだと俺は思ってる。

別れたのが30手前だったから、もし結婚できなかったら俺の責任だとも思ってたけど、俺のはるか先にいってしまったね。

と思いながらしゃべってると、「あたしに似ててさ、眉毛とか濃いんだよ。アハハ」なんて能天気でしゃべってる。

もし、俺と彼女のこどもだったら・・・・・・

とか、思わないでもないが、そう思うことがもうおかしいことだし、意味が無い。

でも考えてしまうってことは、少しでも未練があるのかな?

いや、未練と言うよりも悔悟の気持ちかも。

旦那さんは正直、どんな人か知らない。

でも、君が選んだ人だったら、間違いないでしょう。

そして君が育てる息子も、元気で育つだろう。

家族3人で幸せに暮らしてる姿が思い浮かびます。

君が幸せに暮らすことが僕の幸せです。

もう、彼女の話はこれでおしまいにします。

今までの思い出を、心の中の宝箱にしまっておきます。

心の深い深い所に置いておきます。

その宝箱は、もう開くことはないでしょう。

でもその鍵だけはいつも取り出せるところに置いてしまうんだろうな(笑

今から新しく宝箱にしまうものを探します。

君に負けないくらいの素敵なものを探します。

出会ってくれてありがとう。

そして、

・・・・・・・・・・・          

                           終
[PR]
by manzenjirou | 2008-03-27 17:42 | 最近思ったこと

健康です

この前の血液検査の結果が出ました。

なんと、尿酸値が8,0のなりました。

前々回が9,5だったのを考えれば改善されてますね。

後の数値も全く問題ないです。

γGTPなんか50ですよ。

中性脂肪も85で問題なし。

すこしHDLが高いですが、許容範囲でしょう。

これだけ飲んで喰って運動しないのに・・・・・

でも身体にはガタきてます。確実に(笑

内がよくても外がな~。

運動しないと。

d0062164_1620464.jpg

[PR]
by manzenjirou | 2008-03-20 16:20 | 最近思ったこと

酒屋に

最近行ってません。

いや、行く事は行くんですが日本酒や梅酒を買いに行くことが多いです。

焼酎を買いに行かない。

それだけ需要が少なくなったのと、在庫をはく為に買いに行ってなかったら・・・・・

在庫がやばくなってきた。

なので月曜日買いに行こうと思うんですが、多分3店舗いくと思うんですが、なんぼ使うのか・・・

ちょっと怖いです。

あっ配達でも梅酒を発注してるんだ!

やばい、売上でまかなえるかな?

多分、月曜の買う本数全部あわしたら5ケースいくかも・・・・・

あ~、いつまでたっても金がたまらんよ~(笑
[PR]
by manzenjirou | 2008-03-15 23:20 | 焼酎

最近

無濾過生原酒とかが流行ってます。

度数的に17~19度ぐらいが主流でしょうか?

確かに味わい深く、ズドンとハッキリしたお酒が多くうまいのは確かです。

でも、毎日飲むにはしんどい・・・

たまに、加水した火入れの酒が欲しくなりますね。

日本酒を飲まない人はわからないと思いますが、全く別物なんですよ。

作りも色いろありますが、無濾過生原酒は重い・・・・

やはり最終的には15~7度くらいのお酒に戻るんだろうな。

焼酎で言うと、原酒35度ぐらいを毎日飲むのと、20度を飲むのと違うくらいの差があります。

・・・・合ってるかな?

なので今回、すっきりガブガブ飲みたいけど、味が無いのは嫌なので高砂純米辛口をチョイスしました。


target="_blank">高砂純米辛口


何回飲んでも飽きない、毎日飲める酒です。
[PR]
by manzenjirou | 2008-03-09 03:36 | 日本酒

気になる子

注意:写真が出ますよ。

最近、この子がいいですね。

山崎真実ちゃんです。

なんかいいんですよね~。

グラビアよりテレビで見るほうが可愛いかもしれない。

グラビアでは、少しけだるそうな顔をしてるときが一番いいかも。

エロティシズムを感じます。

でも、いやらしくなく健康的な雰囲気です。

大阪出身で大阪弁まるだしだし。

d0062164_15413552.jpg
d0062164_15414524.jpg

[PR]
by manzenjirou | 2008-03-05 15:41 | 興味ある話。

第?回男祭り。

昨日は第?回男祭りでした。

総勢、11名の熱い漢たちの集まりです。

今回は初心にもどろうと言うことで、1回目と同じ「たゆたゆ」さんで開催でした。

そして、女は排除!

マジで男同士の交わりでした!

もう、濃い濃い。

料理、焼酎はうまいのはもちろん、凄絶な内容。

言葉のせめぎ合い!

これぞ!男祭り!いや白濁祭りです!笑

その中でも際立って目立ってたのが某居酒屋若店長Aづまさん!

彼の暴走振りは、まさにノンストップ!

彼のクチビルから発せられる、淫靡で卑猥な言霊たち。

隣にいた女性客は彼のテンプテーションの魔法にかかったことでしょう(爆

大いに盛り上がった3時間。

そのあとは隣の鶏貴族に!

かねて、ミクシイ日記に書いてた、安い焼き鳥屋です。

京橋とは経営者が違いますが、チェーンなんで値段は一緒。

ここでも彼の暴走が・・・・笑

は、嘘で仲良く飲んでました。

しかし、結構飲んだ後にあの大ジョッキはきついな・・・・・

といいながら、そこそこ料理も頼みましたが、お会計見て全員が「安っ!」とうなりました。

7人で4000円ちょっと。

まぁ、1時間だし、日曜だし、他にお客さん1組しかいなかったし、許してください(笑

やはりいつものメンバーで集まるのは面白いですね。

又、やりましょう!

次は花見です!
[PR]
by manzenjirou | 2008-03-03 22:16 | 焼酎

昨日の客で

せっかく来店されてるので、こんなこといったらなんなんですが・・・・・

昨日は月末の金曜日。

忙しかった。

しかもピークになる19時台です。

テーブルが一つ開いてます。

4名テーブルです。

40代男、20代女のカップル二人来ました。

席に通します。

最初のドリンクがウーロン茶。

この時点で「しまった」と心の声。

料理は安いもの3品だけ。

1時間半で帰りましたが、お会計2600円。

おい・・・・・・・・

なんで喫茶店とかにいかんの?

なんで居酒屋にくるの?

これが普通の日だったらありがとうございますなんですが、月末の金曜の7時って・・・・

サラリーマン4人だったら12000円は使ってくれるよ・・・・
[PR]
by manzenjirou | 2008-03-01 15:33 | 最近思ったこと