面白い画像を随時アップします。クリックすると画像が大きくなります。
by manzenjirou
カテゴリ
全体
焼酎
日本酒
最近思ったこと
在日三世として
興味ある話。
読んだ本の記録
以前の記事
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


たばこ

1000円にしようという動きがあるらしい。

消費税を上げる前に取れるところから取って置こうと言うことでしょうね。

個人的には賛成。

あんなタスポなんかするよりは未成年者の喫煙が減るでしょう。

というか、タスポってどこの会社が管理してんの?やはり公益法人とかがかんでるのかな?

で、天下りとかしてる奴に利権がいくのかな・・・・

で、1000円にすると2/3が喫煙止めても3兆円?税収が増えるとか。

いや、アンケートで1000円にしたら禁煙にするというのが8割だったから2兆円ぐらいだとか・・・・

う~~~ん、いきなり1000円とかじゃなくて580円とかだったらどうなん?

これぐらいだったらやめる奴が3割ぐらいはでるんじゃないのかな?

税収がどれだけなるかわからんが、もう少しバランス考えて設定すればいい感じになりそうなんだが。

どっちにしろ消費税アップ反対。たばこ値上げ賛成です。

いっそ1万ぐらいにしてもらってもかまわん。
[PR]
# by manzenjirou | 2008-06-10 17:49 | 最近思ったこと

今月は

昨日日本酒の会、来週焼酎の会、その次は身内の飲み会、その次はまた日本酒の会。

最近会ばかりだな~。

お金がつづかないですよ。

しかし、日本酒や焼酎の会にたまに行きますが、この世界せまいので知り合いに会うのが多い。

はっきり知り愛ではないが、どっかでみたことある???

絶対知ってるけど誰だっけ????

で、聞いてみるとあ~~~、なるほどね~~というつながりが多々あります。

向こうもそういう感じで、???となってるから、そういう場合は聞いた方が善いですね。

で、昨日の会で話してたら「あ~あ~、知ってる」「日本酒結構置いてるお店ですよね?」とか、言ってくださる方も少しいました。

少しは口コミでうわさに登って頂いてるみたいでありがたいです。

しかし、いろんな繋がりがありますね。

来週はどうなることやら・・・・
[PR]
# by manzenjirou | 2008-06-09 14:06 | 最近思ったこと

めざにゅー

最近というか昔から、休みの時に酔って夜の11時とかに寝てしまうと、朝の3,4時ぐらいに起きてしまう。

これは体質なのでしょうがないんですが、それから寝れない。

結構しんどいんですよこれが。

しか~し最近この早起きしていいことがある、

それはフジテレビの「めざにゅー」という番組が見れるから。

何が言いかというと、出てるアナがかわいい。

杉崎アナと生野アナなんですが、どちらも可愛い。

とくに杉崎アナのあの八重歯がポイント高い!笑

朝から杉崎アナの笑顔で癒されますね。

彼女は写真よりテレビで見るほうが確実に別嬪です。

実際あったほうがもっと可愛いでしょうね。

そういや、この前浅尾美和選手と握手させていただきましたが、彼女も可愛かったです。

あんなベッピンな彼女がほしいな~・・・・・・・・爆
d0062164_1426054.jpg

[PR]
# by manzenjirou | 2008-06-02 14:36 | 興味ある話。

お久しぶりぶり

最近、ある方から言われました。

「今日は更新してるかな~って思って見ても、潮吹きで終わってるからドキドキしちゃう」って。

すいません(笑

この話は書いて良いのかわかりませんが書いちゃいます。

ある方がある酒屋にいったとき酒屋がある方に「○○さんて方知ってます?」と聞いたそうだ。

その方は「あ~、少しだけ面識はあります」と。

「なんかね△△という酒屋さんに対してブログで意見してるみたいなんですよ」

と言って来たそうだ。

もちろん○○は俺のことなんだけど。

たまたま△△という酒屋の客がブログを見て△△という酒屋に伝えたみたい。

でもちょっと待って。

俺はその酒屋に対して文句もないし、変に言ったことも無い。

いつもお世話になってるし。

まぁ、読み方の違いでそう思う人もいるだろうから、それはそれでいい。

ただ、なぜ上記の酒屋がわざわざ言うのか?

しかも俺とそのある方が繋がってるというのは、その酒屋は知らないだろう。

だって俺のことも知らないだろうし。

そこでなぜその方に言ったのか?単純に同業者からか?何か繋がってるのを知ったからか?

もしそうでなければ、この酒屋は多くの客にそういう情報を流してるってことになる。

それが一番の問題。

俺がブログで何か言ったかどうかは、意見の相違の違いであって、もしそういう風に取られるのなら謝罪しよう。

でもそれをいいふらす権限は酒屋にはないはず。それも面識の無い俺のことを。

正直電話してやろうかと思いましたが、それをするとある方に迷惑がかかるので我慢していますが、なんかしっくりこない。

黙ってその店まで行って名刺わたしてやろうかとも思うが、少し遠い。

おい、酒屋。もしくはそれを△△という酒屋に言った人。

見てたら何かコメントくれ。

どこがどういう風に書いてあるのか教えてくれ。

しかしそれをわざわざ△△という酒屋に聞くのもいやだしな~。

もやもやして気持ち悪いわ!
[PR]
# by manzenjirou | 2008-05-29 12:12 | 最近思ったこと

潮吹き

あいも変わらず、エロDVD鑑賞が趣味なんですが(笑

最近、ハードすぎて面白くない。

前にも書いたがネイルした女優も多く、萎えてしまう。

で、最近多いのが潮吹き。

なんか誰でも吹いてるんだよな~。

あのゴッドハンド鷹が苦労して、会得した潮吹き。

いまや若い連中がいとも簡単に女優を吹かす。

これは男ではなく女が変わってきたのか?

噂では潮ではなくおしっこという噂もある。

もともと潮吹き自体がちゃんとした定義が無いものだし、いままでお目にかかったことが無いからなんともいえない。

まぁ、○○ボトルさんとかは余裕でやってそうだけど(笑

その潮吹きを少し勉強できるサイトがありました。

ここです

これを読破すれば、あなたもゴールドフィンガーに!爆
[PR]
# by manzenjirou | 2008-05-06 13:43 | 最近思ったこと

刮目してみるべし。

探偵ファイルにのってます。

いま流行の硫化水素自殺。

綺麗に死ねるとか、簡単に死ねるとか書いてますが、中毒死です。

簡単に死ねるはずが無い。

苦しんで苦しんで亡くなることでしょう。

そして死んでからの姿がここにあります。

醜くなった遺体。

こういうのをさらして、自らの命を絶った報いはこうなるというのを知らせれば、少しは減るんじゃないだろうか。

記事の最後にモザイク無しの写真のリンクが貼ってあります。

心臓の弱い方は見ないで下さい。

ここです。
[PR]
# by manzenjirou | 2008-05-03 14:05 | 興味ある話。

ガソリン税

なんか昨日今日と、ニュースでこればっかり。

民主党のパフォーマンスもイマイチ・・・・

反対にさっさと暫定税率衆議院で認めさせて自民党を悪役にしといたらいいのに、あんな意味の無いもの見せられたらげんなりします。

だって、民主党のやつらテレビが自分のほうを向いたら少し笑顔になった奴もいましたからね。

しかし、道路ってそんなにいるのかな~。

そのまんま東が道路が作れないとか行ってたけど、毎年あったわけで、何故今まで作らなかったの?という不思議には答えないよね。

てか、後期医療で老人介護などを削るのに、道路だけは作りたいという意味がわからない。

古賀や二階などの政治家は道路族といわれてるが、あれって建設業界から賄賂貰ってるよということを宣伝してるように思えるのは俺だけ?

税金がいるいらない、道路を作る作らないのイエス、ノーだけではなく、ここの県のここの地域の道路は絶対要ります。反対にここの道路の計画はやめましょう。というような取捨選択をして、もちろん、バカ役人どもの無駄遣いや、天下り先の法人を無くすとかの計画を作ってから、暫定税率を可決すれば、みんな文句無いのに。

利権ばかり求めるからこうなるんだよな。

正直、飲食業界(高級店は除外)にはメリットはないです。
[PR]
# by manzenjirou | 2008-05-01 14:43 | 最近思ったこと

足跡帖

ミクシィでやると、結構コメント来るのでお願いします。

いつも見てると言う方、一言でいいので何かコメントお願いします。

始めてみたという方もお願いします。

何人コメントくれるかな~。
[PR]
# by manzenjirou | 2008-04-24 22:59 | 最近思ったこと

いか焼

関西にはいか焼という食べ物がある。

俗に言ういかの姿焼きではなく、小麦粉の生地の中にいかを混ぜ、プレスして焼いたものにソースをつけて食べると言う粉物です。

小学生時代の話。

近くにお好み屋があって、そこでいか焼もやってました。

その当時まだ1枚50円だったんですが、学校が終わって遊びに行くと必ずここのいか焼を買って食べてました。

うまいし、安い。

いか焼とみかん水で80円ぐらいだったかな?

おばちゃんも面白かったんですよね。

そこはソフトクリームも50円でやってて、夏も利用してました。

いつも通りいか焼を食べてると、おばちゃんが「ソフトでも食べるか?」といってきました。

おっ、珍しくくれんねやと思い、「いるいる!」といってもらって舐めた後に、おばちゃんが「50円やで」

っておい!おごりちゃうんけ!というような反抗をしたんですが「誰もあげるいうてへん。いるかいうただけや。ケケケ」とぬかしやがる。

子どもながら、「やられた・・・」と思いました。

しょうがなく金が無かったので一緒にいた友達に借りてわたしました。

「おおきに~」

くっそ~、子どもに対してこのおばはんは~!

出口を出てチャリンコに乗ったときに、「オバハンおぼえとけよ~!」と大声で言ったらオバハンがホウキを構えながら「誰がオバハンじゃ~~!」とドアを開けて出てきた!

友達と一緒にびっくりして猛ダッシュです。

しかしその後ろからおばちゃんの「気ぃつけや~。あんまり飛ばしたら危ないで~。又おいでや~」との声。

振り返るとおばちゃんが笑顔で手を振ってます。

俺も友達も「又明日行くわ~」と大きく返事しました。

この前その前を通って思い出しました。

前の回転焼の記事もそうですが、当時はこういうお店がいっぱいあったのにな~。

こういうおばちゃんやおっちゃんらが地域の子どもたちを育ててくれてたんですよね。

久しぶりに子どもの頃の懐かしい思い出を思い出しました。

いか焼とみかん水。

チープだが、美味しい組み合わせでした。

もちろん、オバハンというアクセントも大事ですけど(笑
[PR]
# by manzenjirou | 2008-04-17 17:51 | 興味ある話。

ほんまにどないなっとんねん。

6歳児虐待 母親ら逮捕 傷害容疑 体重14キロ、骨折も

あいもかわらず虐待する親ってこんなにいるのか?

こいつらは実の母親とその彼氏みたいだけどさ。

なんで子どもをそんなに虐げられるんだろ?

確かに親にはよくしばかれた。

たまにはいわれの無いパンチもあったが、基本こちらが何か悪いことをしてのしつけが目的だった。

しかしこいつらは単なる自分の感情の捌け口として子どもに対してる。

愛なんて全く無い。

ふざけるな。

「右腕が骨折しており左足には骨折が自然に治ったあと、右手と陰部にはたばこを押しつけたようなやけどのあともあった。」

骨折するぐらいの衝撃をどうやったら与えられる?

しかも、自然治癒と言うことは病院に連れて行かず、痛みは相当残ったはずだろう。

そのうえ、陰部にたばこの跡・・・・・・

こんな虐待された子どもがこれからどういう人生を送るのか?

真っ当な人生を送れるのか?

子どもと老人は国の宝です。

大事にしないといかんのじゃないか?

ほんと、こういう頭のおかしい大人が最近多すぎる。
[PR]
# by manzenjirou | 2008-04-09 17:51 | 最近思ったこと